PARM(パルム)の新作「ピスタチオ&チョコレート」を実食。史上初のチョコ2層がけでもパリパリにならない不思議

森永乳業は「PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」を新発売。構想から発売まで2年の月日を要したというアイスなので、こだわりがたくさん詰まっていそうです。早速食べてみましょう!

「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」(画像はすべて筆者撮影)


森永乳業が数量限定で発売した「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」。構想から発売まで2年の歳月を要したというアイスなので、こだわりがたくさん詰まっていそうです。早速食べてみましょう!
 

袋を開けると、チョコレートの香り

最初はチョコレートの香り


袋を開ける前は、ピスタチオの香りがするのかなと思っていたのですが、実際に袋を開けるとチョコレートの香りが強く感じられました。表面にはセミスイートチョコがコーティングされているので、その香りが先に来たのでしょう。
 

意識して香りをかいでみると、ピスタチオの香りもしてきます。少し香ばしさがあるのは、ローストしたクラッシュピスタチオがトッピングされているからでしょうか。
 

PARM史上初チョコの2層がけ

2層がけのチョココーティング

「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」は、PARMで初めてのチョコを2層がけした商品です。実際にカットしてみると分かるのですが、外側はセミスイートチョコ、そして内側にピスタチオチョコが隠れているのです。
 
クラッシュピスタチオがたくさんトッピング


表面には、ローストされたクラッシュピスタチオがたくさんトッピングされています。食べたときに最後まで口の中に残り、ポリポリとした食感を味わえます。
 

濃厚なピスタチオペースト入りアイス

アイスの部分にはピスタチオペーストが入っているので、濃厚なピスタチオアイスを味わうことができます。アイス自体はとてもねっとりしているのですが、口の中に入れるとスーッと溶けていきます。気が付いたらアイスがなくなっているという印象。ですがピスタチオの風味はしばらく口の中に残っています。
 

コーティングされたチョコがパリパリにならない不思議

パリパリにならないチョココーティング


PARMはアイスの表面がチョココーティングされていますが、食べてみてもチョコがパリパリにならないのでいつも不思議に思います。PARMのホームページではこの食感を「“はむっ”とした食感」と表現しているのですが、チョココーティングが程よく柔らかくて、前歯が吸い込まれそう。これこそがPARM最大の特徴であり、PARMを食べ続ける理由かもしれません。
 

「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」は全国のコンビニやスーパーなどで販売中です。希望小売価格は200円(税別)。数量限定なので、気になる方は早めにゲットしてみてください。


【おすすめ記事】
発売日が待ちきれない!! 「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」が数量限定販売
話題の「PARM(パルム) ほうじ茶ラテ」。驚愕の濃厚さ、でも後味はさっぱりの不思議
ロッテ、BTSデザインのキシリトールガム第3弾を発売! 第1、2弾とは異なる笑顔のデザインでお気に入りを探そう!
ガリガリ君のお姉さんが登場! 「シャキ子さんりんごヨーグルト味」はりんごのシャキッと食感がたまらない
豪華すぎる! ロイヤルホストが創業50周年を記念したフェア「洋食小皿&厚切りステーキ」を開催!


【関連リンク】
森永乳業

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは