ファミリーマートの「てりやき肉まん(マヨ入り)」(画像はすべて筆者撮影)


ファミリーマート(以下、ファミマ)は10月5日、新しい中華まん「てりやき肉まん(マヨ入り)」を数量限定で発売しました。「てりやき」「肉」「マヨネーズ」のトリオで、禁断の味では? と思うくらい病みつきになる組み合わせではないでしょうか。新発売の「てりやき肉まん(マヨ入り)」、さっそく食べてみることにします。
 

見た目は普通の中華まん 

直径は約8cm


「てりやき肉まん(マヨ入り)」は、見た目は一般的な中華まんと同じです。白っぽい生地に包まれていて、特徴的な波のような形もあります。大きさは直径8cmくらいあります(写真は、一度半分に切ったものを使って大きさを測っています)。
 

中には豚肉がたっぷり

豚肉がたっぷり


半分に切ってみると、豚肉がたっぷり入っていることが分かります。中華まんの種類によっては、割ったときに中が空洞になっていることもあるのですが、「てりやき肉まん(マヨ入り)」に関しては具材がぎっしりと詰まっていました。
 

マヨネーズと甘辛ソースがとろ〜り

とろりとしたマヨネーズと甘辛ソース


具材の中には、甘辛のソースとマヨネーズが入っています。写真で白っぽく見えるのがマヨネーズ、そして茶色っぽくてとろりとしているのが甘辛ソースです。
 

食べる時には、豚肉、甘辛ソース、マヨネーズを一緒に口の中に入れてください! この3つのハーモニーが、本当に絶品です。熱々の場合には口の中を火傷してしまうので、少し冷ましてからがおすすめ。特に甘辛ソースが熱くなっているので注意が必要かもしれません。
 

「てりやき肉まん(マヨ入り)」は、1個150円(税込)。「てりやき×肉×マヨ」の組み合わせは、病みつきになる禁断の味です。「てりやき肉まん(マヨ入り)」、ぜひ堪能してみてください。


【おすすめ記事】
ファミマの大ヒットおむすび「ごちむすびシリーズ」がリニューアル! 何が変わった?
ケンズカフェ東京が監修! ファミマでしか味わえない「エクアドル・スペシャル」のチョコスイーツ3つを実食
「結局一番うまいモスバーガーのメニュー」ランキング! 2位「モスチーズバーガー」、1位は?
ケンタッキーが「スイートポテトパイ」発売! 外はカリッ、中はホクッ、絶妙な食感がたまらない!
ミスド、ローストアマニの「むぎゅっとドーナツ」を発売! 香ばしい新感覚ドーナツ


【関連リンク】
ファミリーマート