【まさにアップルパイとTwitterで話題】井村屋「ごろろん果肉 アップルパイバー」を実食レポ!

9月6日から発売が開始された井村屋「ごろろん果肉 アップルパイバー」。まさにアップルパイすぎる! とTwitterで今、話題沸騰中のアイスなんです! 気になるそのお味を実食レポートします。

9月6日から発売されている、井村屋「ごろろん果肉 アップルパイバー」。見た目や味わいが「アップルパイすぎる!」とTwitterで話題沸騰中のアイスです!

アップルパイに目がない筆者もセブン-イレブンへ走り、ゲットしてきました。どれほどアップルパイ感が楽しめるのか、「ごろろん果肉 アップルパイバー」を実食レポートしました!
 

アップルパイらしさが伝わるパッケージ

井村屋:ごろろん果肉 アップルパイバー/151円(税込)

赤と緑の2色を使ったパッケージ。リンゴを思わせるデザインですね。「果肉24%」なので、しっかり“リンゴ感”を味わえそうでわくわく……。果たして実物は、パッケージのようにみっちりとリンゴが詰まっているのでしょうか。

Twitterでも「人生のバランスすら問うてくる新たなる傑作だ!」「中にアップルパイが丸ごと入っていて食べ応えがあった!」「りんごの甘酸っぱさもしっかり有る!冷凍庫にストックしておきたい」などのツイートが多く見られました。期待を胸に、いざ実食!

 

パッケージを開封! 果たして中身は……?

少し小さめのサイズ感

中身を出してみると、小ぶりなサイズ感のアイスが登場。ちょっと甘いものが欲しいというときにぴったりな大きさですね。

表面には、バニラビーンズが散りばめられ、カスタード味を楽しむことができます。アップルパイらしさを出そうとしているのが伝わりますね。
 

断面もアップルパイらしさ満載!

リンゴがごろごろ入っている!

アイスの中の様子も気になったので、カットして断面をチェックしてみました。ご覧ください、まさにアップルパイの断面そのものではありませんか! 角切りのリンゴがごろごろと入っているのが分かります。ソースもぎっしりと詰まっていて、期待大なビジュアルですね。
 

 「ごろろん果肉 アップルパイバー」のお味は?

アップルパイらしいリンゴのシャリシャリ感が本物みたい!


実際にひと口食べてみると、口の中が一気にアップルパイ! シナモンの香りにアップルパイらしいパイ生地とリンゴのシャリシャリ感が混ざり合って、満足感のある味わいです。周りにコーティングされたカスタード風味のアイスが濃厚で、バニラビーンズの香りも鼻を抜けていきます。

まさにアップルパイをそのまま固めたような味わい。今までにない、新感覚のスイーツでした。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


【おすすめ記事】
【Twitterで話題沸騰】丸めて焼くだけ! 森永製菓「ムーンライトクッキー生地」を実食レポ
発売日が待ちきれない!! 「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」が数量限定販売
甘ったるくないマリトッツォ! ゴディバカフェみなとみらい限定「ホワイトガナッシュ」を食べてみた
“ドーナツ”のハンバーガー!? TGIフライデーズとクリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンコラボ
コメダから、”ピスタチオづくし”の新作「シロノワール ぜいたくピスタチオ」が季節限定で登場!

【関連リンク】
井村屋

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も