解凍して焼くだけ! カルディの「冷凍クロワッサン」が超便利。絶品クロワッサンサンドも簡単にできちゃう

カルディで販売されている冷凍クロワッサン「オスカーモンド クロワッサン 5p」は、焼くだけで簡単にクロワッサンができる、本当に便利な冷凍食品です。朝食のために焼いたり、おやつの時間に合わせて作るのもオススメですね。

カルディで販売されている「オスカーモンド クロワッサン 5p」(画像はすべて筆者撮影)


カルディで販売されている冷凍クロワッサン「オスカーモンド クロワッサン 5p」は、焼くだけで簡単にクロワッサンができる、本当に便利な冷凍食品です。朝食のために焼いたり、おやつの時間に合わせて作ったりするのもおすすめですね。

 

基本のクロワッサン

オーブン皿に並べる

「オスカーモンド クロワッサン 5p」は、冷凍された状態で販売されています。まずはオーブン皿にのせて少し解凍します。
 
冷凍クロワッサンの焼き方

軽くクロワッサンを押したときに少しへこむくらいに解凍できたら、予熱した180度のオーブンで25分くらい焼いて出来上がりです。
 
膨らんでくる

焼いているとだんだん膨らんできます。冷凍状態から2.5倍ほどの大きさになったら焼き上がりのサイン。
 

バターが強烈に香るクロワッサン

焼き上がった


「オスカーモンド クロワッサン 5p」はフランスの発酵バターをたっぷり使っているので焼いている間にだんだんとバターの香りがしてきます。焼き上がりの直後で食べるよりも、少し時間をおいた方がバターの香りや甘みを感じられます。
 

表面はサクサク、中がもっちりとしているクロワッサンでした。
 

ちょっとアレンジ

クロワッサンサンドを作る


このままの状態で食べてもおいしいクロワッサンですが、やっぱり何かサンドしてみたくなりますよね。

 

唐揚げサンド

冷凍庫にあった唐揚げをサンド


冷凍庫に唐揚げがあったので、それをサンドしてみました。クロワッサンにはレタスも挟んでいます。

 

ごぼうサラダサンド

ごぼうサラダサンド

サンドしたのはお弁当のおかずとして買い置きしてあるもので、ごぼうサラダです。
 

ピーナッツきな粉クリームサンド

「ピーナッツきな粉クリーム」をサンド

富澤商店の「ピーナッツきな粉クリーム」をサンドしました。
 
富澤商店の「ピーナッツきな粉クリーム」


他の2つが唐揚げとごぼうサラダで塩気があるので、もう1つはスイーツのように甘めにしました。
 

カルディーで買える「オスカーモンド クロワッサン 5p」は5個入りで500円前後です。冷凍で販売されているので賞味期限も長く、ちょっと食べたいなというときでも簡単に作れます。いろいろな食材をサンドすることもできるので、アレンジも楽しいですよ。


【おすすめ記事】
カルディ「決算SALE」スタート! 人気の調味料や缶詰、お菓子やカレーまで値下げ…行かないともったいない!
どうして注目しない!? カルディでコスパがいいのはバッグという事実
カルディの「冷凍パン」が美味しいのは当たり前! もっちもちの冷凍パンおすすめ3つ
カルディのアイスコーヒー豆が5%OFF! 不動の人気「アイスブレンド」も対象
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】