子どもが好きな冷凍ぎょうざランキング 東京五輪で海外選手から絶賛されたあの商品は何位にランクイン?【パパ・ママ244名調査】

冷凍庫から出して焼くだけですぐ夕飯のメインになる冷凍ぎょうざは、忙しいパパ・ママの強い味方。オールアバウトは7歳から15歳までの子どもを持つ全国の男女224名にアンケートを実施。今回は「子どもが好きな冷凍ぎょうざ」のアンケート結果を発表します。

冷凍庫から出して焼くだけですぐ夕飯のメインになる冷凍ぎょうざは、忙しいパパ・ママの強い味方。パリパリの皮と柔らかくジューシーな餡は、子どもも大好きです。

そこでオールアバウトは7歳から15歳までの子どもを持つ全国の男女224名にアンケートを実施。今回は「子どもが好きな冷凍ぎょうざ」のアンケート結果を発表します。

※アンケートは全国各地224名を対象に実施
※男女比:男性 67名/女性 154名/回答しない 3名
※年齢比:10代 1名/20代 11名/30代 93名/40代 105名/50代 13名/不明 1名

 

1位は「味の素 ギョーザ」

それでは、結果を発表します。

TOP3は以下の通りでした。

1位:味の素 ギョーザ 99票
2位:大阪王将 羽根つき餃子 57票
3位:大阪王将 羽根つきチーズぎょうざ 21票

>>全ランキング結果はこちら!

1位は99票で「味の素 ギョーザ」。

いつでも同じようにパリパリに焼けるのがいいのだと思う。

ニンニクが強すぎず、子供も食べやすいみたいです。

熱いと子供がやけどしそうなので冷めてても美味しいところが好きです。

 

東京オリンピックの選手村で提供され、海外選手から絶賛されたことでも話題になった「味の素 ギョーザ」。

油や水が不要で誰でもパリパリの羽根ができる調理のしやすさ、すべて国産の肉と野菜を使用しているという安心感も多くのパパ・ママに選ばれている理由のようです。

どのスーパーでも買えるため「この商品以外食べさせたことがない」という意見も多く寄せられました。

 

2位は「大阪王将 羽根つき餃子」

2位は57票で「大阪王将 羽根つき餃子」。

お店の大阪王将にもよく行くので慣れ親しんでいる味だから

価格が安くなることが多く、コスパが良いので頻繁に食卓に上がるため、味に慣れていて食べやすい様子です。

羽根ができておいしいし、タレの味が好き。

「大阪王将のぎょうざが好きだから」という意見多数。お店で食べるようなパリパリのぎょうざがおうちで食べられるとあって、子どもも大喜びです。

肉も野菜もすべて国産、「秘伝のたれ」が付いているのもポイント。揚げぎょうざや鍋に入れて食べるなど、焼き餃子以外の食べ方をしているという意見も見られました。

 

3位は「大阪王将 羽根つきチーズぎょうざ」

3位は48票で「大阪王将 羽根つきチーズぎょうざ」でした。

チーズが好きなので好きですし羽付きの部分のパリパリの食感が好きでそれ目当てで食べている。なんならパリパリばかり食べます。

追いチーズをして、少し焦がすとバリバリで美味しいそうです。

 

にんにく不使用、4種のチーズを使用した変わりぎょうざがランクイン。チーズの香ばしさが加わったパリパリの羽根に子どもたちも夢中のようです。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても