子どもが好きな冷凍チャーハンランキング 2位は「味の素 ザ★チャーハン」1位はギネス記録も持つあの商品【パパ・ママ244名調査】

チンするだけでお店のようなパラパラ食感、おいしく進化した冷凍チャーハン。オールアバウトは7歳から15歳までの子どもを持つ全国の男女224名にアンケートを実施。今回は「子どもが好きな冷凍チャーハン」のアンケート結果を発表します。

チンするだけでお店のようなパラパラ食感、おいしく進化した冷凍チャーハン。火を使わずに済むので夏休み中のお昼ごはんにストックしているという人も多いのではないでしょうか。

そこでオールアバウトは7歳から15歳までの子どもを持つ全国の男女224名にアンケートを実施。今回は「子どもが好きな冷凍チャーハン」のアンケート結果を発表します。

※アンケートは全国各地224名を対象に実施
※男女比:男性 67名/女性 154名/回答しない 3名
※年齢比:10代 1名/20代 11名/30代 93名/40代 105名/50代 13名/不明 1名

 

1位は「ニチレイ 本格炒め炒飯」

それでは、結果を発表します。

TOP3は以下の通りでした。

1位:ニチレイ 本格炒め炒飯 75票
2位:味の素 ザ★チャーハン 49票
3位:味の素 大海老炒飯 26票

>>全ランキング結果はこちら!

 

1位は75票で「ニチレイ 本格炒め炒飯」。

けっこう大きめのチャーシューが入っているからだと思います。

お弁当に入れると喜んでくれます。

発売20周年、冷凍チャーハン部門の年間売り上げ世界1位としてギネスに認定されたロングセラー商品。家では出せないパラパラ食感、ゴロゴロと存在感のある焼き豚が人気です。

「ラーメン屋さんのような味付けが外食気分を楽しめて好き」というこのご時世ならではの意見や、「私が作るのより好評です」といったちょっと複雑な意見も寄せられました。

 

2位は「味の素 ザ★チャーハン」


2位は49票で「味の素 ザ★チャーハン」。

CMを見て食べたい!と言って購入しました。食べてみたらすごく美味しくて気に入っているからです。

味がしっかり付いていて、量も多く入ってるし子供もすごく大好きなチャーハンです。無くなり次第買うようにしていて、ストックする程大好きです。

子供がにんにくが好きなので、焦がしニンニクチャーハンが一番好きみたいです。

焦がしにんにくのマー油とねぎ油の香ばしさ、食べ応えのあるあぶり焼き豚がたっぷり入って、お腹を空かせた子どもたちも大満足。

印象的な黒いパッケージやCMも、子どもたちにとって魅力的なようです。600g入りなので親子で食べても十分。「私も含めて大好きです」と親子でハマっているという意見も見られました。

 

3位は「味の素 大海老炒飯」

3位は26票で「味の素 大海老炒飯」でした。

エビがたくさん入っているのでわくわくするそうです。

エビが好きなこととそのエビが小さいものではなく大きさもきちんとあるから。「豪華に見える」と喜んでいます。

選んだ理由として寄せられたコメントのほとんどが「エビの大きさと量」を絶賛。エビ好きの子どもの心をがっちりつかんでいるようです。

有名中国料理店の総料理長が監修した商品で、たまり醤油とオイスターソースのうま味を効かせた本格派です。

※現在製造を終了しています。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい