920人に調査! ローソンのホットスナック人気ランキング、2位「からあげクン レッド」を抑えた1位は?

ローソンのレジ横に並ぶホットスナック。おやつとして楽しめるものから夕食のおかずになるものもありますし、定番商品に加え、新商品が発売されると気になる人も多いのではないでしょうか。ローソンのホットスナック好きによる人気ランキングを発表します。

ボイスノートは2021年7月13~30日、「ローソンのレジ横に並ぶホットスナックをよく食べる」と回答した方に「お気に入りのホットスナック」についてアンケート調査を行いました。アンケートは、7月13日時点のローソン公式サイトに掲載されているホットスナックの中から、「最も好きなホットスナック」をひとつ回答してもらいました。今回は「ローソンの人気ホットスナック」ランキングを発表します。
 

ローソンのホットスナック人気ランキング!1位は「からあげクン レギュラー」

最も好きなローソンのホットスナック
最も好きなローソンのホットスナック

ローソンの人気ホットスナック1位は「からあげクン レギュラー」です。2位「からあげクン レッド」に2倍以上の差がつきました。「からあげクン レギュラー」はローソンで販売されている唐揚げ「からあげクン」シリーズのプレーン味。塩コショウをベースとした、シンプルで飽きの来ない味が人気です。

「気づけばそればかり…安心できる安定の味です」「おやつにピッタリで、自分好みの味だから」「かわらないおいしさで手軽に食べられるから」「定番商品でいつもおいしい、いつでも店頭にあって手に入るから」「シンプルな味だけど飽きないし値段も高すぎないから買いやすい」「学生時代から大好きで、ときどき浮気もしながら、これからも付き合いがつづきそうです」「ローソンといえばこれ!ってイメージ。他のものに挑戦する気もない」といった熱いコメントが多数寄せられました。
 

2位は、1位と同じく「からあげクン」シリーズの「からあげクン レッド」

ローソンで販売されている唐揚げ「からあげクン」シリーズのピリ辛味が2位。衣にスパイスを練り込んで赤みを帯びた見た目をしており、本格的な辛さの中に旨味が感じられる商品です。

「食べやすく、誰かと分け合いやすいところがいい。油濃くなくピリ辛なところも好き」「あの辛さがくせになる」「辛いチキンが好きで、ローソンでは手軽に買えるから」「辛みがたまらなく好き」「旨味と辛さが絶妙で、あると必ず買います」「一口サイズで食べやすく適度なピリ辛感」「スパイスがよく効いていて美味しく、一口サイズなので食べやすい」「辛い味が癖になる」「お酒のつまみに良いから」「発売当初からお気に入りで、その後たくさんのバリエーションが出たが、やっぱりレッドが一番好き」など、辛いもの好きからの絶賛コメントが相次ぎました。
 

3位も「からあげクン」シリーズの「からあげクン 北海道チーズ」

3位は、チーズのコクと癖になる美味しさが人気の「からあげクン」シリーズのチーズ味「からあげクン 北海道チーズ」。ジューシーな鶏の旨味とチーズの風味が楽しめます。

「からあげクンはずっとおいしいのに、チーズが合わさって最高なことになっている。いろんな店舗にチーズ系のHOTスナックがあるが、一番おいしい」「チーズのほんのりとした甘さがすごく好きでつい買ってしまう。お酒にもあう」「チーズの香りがよくマッチしている。子供も大好きだし、カロリーも低いから、よく食べる」「昔からずっと好きです!」と、チーズ好きからのコメントがありました。

【おすすめ記事】
ローソンから「サダハル・アオキ」監修スイーツが初登場!抹茶の本格派2品
ローソンおすすめ低糖質パン5選!管理栄養士が食べるポイントを分析
コンビニ各社の人気スイーツTOP3! セブンイレブンは「エクレア」、ローソンの1位は?
ナチュラルな美味しさに感動!ローソンで買える「HiO ICE CREAM(ヒオ アイスクリーム)」

【関連リンク】
ボイスノートマガジン
NEXER
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた