年収800万以上の IT/Web系エンジニアが注目する言語・技術、3位「Go」、2位「Flutter」、1位は?

IT/Web系エンジニアが「今後習得または強化したい言語・技術」と「現在主に業務で使用している言語・技術」を発表。ファインディがIT/Web系エンジニア1044人を対象に調査しました。

ファインディは、IT/Web系エンジニアが「今後習得または強化したい言語・技術」や「現在主に業務で使用している言語・技術」を調査。6月30日〜7月18日の期間、インターネット上でIT/Web系エンジニア1044人から回答を得ました。
 

年収800万以上のエンジニアが注目する言語・技術、1位は「Rust」

年収800万以上のエンジニアが注目する言語・技術

「現在主に業務で使用している言語・技術」と、「今後習得または強化したい言語・技術」の差分により、IT/Web系エンジニアが、現在業務では未使用で、今後習得または強化したい言語・技術をランキング化。最も差が大きかったのは、「Rust」でした。次いで、「Flutter」「Go」が続きました。
 

年収600万未満、年収600万以上のエンジニアが注目する言語・技術は?

IT/Web系エンジニアが、今後習得または強化したい言語・技術

「年収600万未満」「年収600万以上」のエンジニアが注目する言語・技術TOP3には、「年収800万以上」のエンジニア同様、「Rust」「Flutter」「Go」がランクイン。なお、「年収600万未満」では1位「Go」、2位「Rust」、3位「Flutter」だったのに対し、「年収600万以上」では1位「Rust」、2位「Flutter」、3位「Go」で、TOP3内の順位にはそれぞれ変動がみられました。


【おすすめ記事】
今、企業に求められるシステムエンジニアとは?
「年収500万円台」の職業ランキング! 2位は「事務・管理部門」、1位は?
副業エンジニアの気になる月収は? 副業で30万円以上の収入は約5人に1人!?
あなたはMac派? Windows派? エンジニア界ではWindowsの圧勝だった!


【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化