ZWEIは8月2日、「恋人にしたい・結婚したい女性アスリート」ランキングを発表。調査は、全国の20~30代男女329人を対象に、2021年7月19~21日の期間でインターネットにより実施しました。
 

「恋人にしたい」女性アスリートランキングTOP3

「恋人にしたい」女性アスリートランキングTOP3
 

1位は卓球選手の「石川佳純」

1位を獲得したのは、女子卓球選手の石川佳純さん。ロンドン五輪から日本代表選手として出場し、開催中の東京五輪でも活躍中です。「笑顔が可愛い(30代男性)」「プライベートの愛嬌が可愛い(20代男性)」などのコメントが寄せられました。
 

2位は元プロバレーボール選手の木村沙織

2位は、元プロバレーボール選手の木村沙織さん。「見た目が可愛い(30代男性)」「独特な感性で一緒にいたら楽しそう(20代男性)」などの声が見られました。
 

3位はフィギュアスケート選手の「本田真凜」

3位は、「可愛くて一緒にいるとテンションが上がりそう(30代男性)」「魅力的(30代男性)」などのコメントが見られた、フィギュアスケート選手の本田真凜さんでした。
 

「結婚したい」女性アスリートランキングTOP3

「結婚したい」女性アスリートランキングTOP3
女性アスリートは恋人・結婚のカテゴリそれぞれで、選出されたアスリートが分かれるという興味深い結果となりました。
 

1位は東京五輪でも代表選手として活躍の「池江璃花子」

白血病から復帰し、東京五輪でも代表選手として活躍の池江璃花子さんが1位。「困難を乗り越えてきている強さがあるから(30代男性)」「病から復活して頑張っている姿が格好良いと思って陰から支えたいと思った(30代男性)」「一生懸命だから(20代男性)」などのコメントが寄せられました。
 

2位はプロゴルファーの「渋野日向子」

2位は、笑顔が魅力の女子プロゴルファー、渋野日向子さん。2019年の「AIG全英女子オープン」で日本人選手として42年ぶり2人目の海外メジャー優勝を果たしています。「笑顔が素敵でいつでも癒されそう(30代男性)」「楽しく生活できそう(20代男性)」などの声が見られました。
 

3位は同率で「石川佳純」と「吉田沙保里」

「恋人にしたい」女性アスリートでも1位の石川佳純さん。「笑った顔が好きだから毎日見たい(30代男性)」という熱いコメントも。同じく3位にランクインした、元女子レスリング選手の吉田沙保里さんには、「力強くで優しい奥さんになりそう(20代男性)」「家を守ってくれそう(20代男性)」などのコメントが寄せられました。

【おすすめ記事】
【東京五輪】海外のネット上で話題の日本選手は? コンビニグルメにハマる海外記者が続出
小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキング! 2位「大坂なおみ」、1位は?
フランス語と五輪の「深い関係」がある!? その理由とは?
2246人が選ぶ「好きなスポーツ選手」ランキング! 2位は引退したイチロー、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース