ロッテリアの人気ハンバーガーランキング2位「絶品チーズバーガー」を抑え1位になったのは…?こだわりの「サックサク」「プリプリ」が決め手のロングセラー

ロッテリアの人気ハンバーガーランキング2位「絶品チーズバーガー」を抑え1位になったのは……?こだわりの「サックサク」「プリプリ」が決め手のロングセラー!? 日本で初めて販売を始めたあのハンバーガー!?

ロッテリアで好きなハンバーガーはなんですか? 日本全国に300件以上店舗をかまえるロッテリア。今回は、全国に住む10~60代の415名にアンケートを実施。「ロッテリアの定番ハンバーガー人気ランキング」を発表します

 

1位はエビバーガー

TOP3は以下の通りでした。

1位:エビバーガー 69票
2位:絶品チーズバーガー 60票
3位:チーズバーガー 43票

>>4位以降の全ランキングはコチラ!

1位はエビバーガーで69票でした。

エビバーガー

エビがメインのハンバーガーといえば、ロッテリアのイメージがあります。エビがプリッとして美味しいので、ロッテリアに行くと必ず注文します。

衣がサクサクで中にエビがたっぷり入っていてたまりません。エビはプリプリで臭みがないです。食べ応えもあり時々無性に食べたくなります。

コメントには、「ぷりぷりなエビを味わえる他のファストフード店はない」などエビバーガーファンからの熱い声が寄せられました。1位の最大の理由は他の店舗に真似できないその食感にあるようです。

今回の結果をうけて、オールアバウトは、ロッテリアの広報担当者を取材。エビバーガーが1位となった感想を聞きました。

Q1. 人気ランキングの順位について、率直な感想をお願いいたします。

ロングセラー(1977年発売エビバーガー、2007年発売絶品チーズバーガー)が上位にランクイン、ご支持いただいていて安心しました。

Q2. 1位となった「エビバーガー」の開発経緯があれば教えてください

創業から5年後の1977年、多くのハンバーガーチェーン店がしのぎを削る中、ロッテリアの新たな看板商品の発売を試み「肉」の代わりに、プリッとした食感と縁起物としても日本人に馴染み深い「エビ」を使った『エビバーガー』を大手ファストフード店として初めて販売しました。

エビパティの「サックサク」「プリプリ」と、その日に使う分だけを店舗で手混ぜして作るロッテリアオリジナル「タルタルソース」の「タルタル」がコアバリューの、ロッテリアを代表する“超”ロングセラーです。

Q3. 新商品や、これから発売となる商品で注目のものがあれば教えてください。

左:エビブロサラダのエビバーガー 右:ヤンニョムチキンナンサンド

夏の期間限定バーガーとして、7月15日から『エビブロサラダのエビバーガー』と『ヤンニョムチキンナンサンド』を販売しております。

この夏、期間限定の商品をまだ試していないという方は、ぜひロッテリアに行ってみてください。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた