バイドゥが提供するキーボードアプリ「Simeji」は、6月14~28日にSimejiユーザーへアンケート調査を実施。10代男女3488人が選んだ「2021年連載中の推しマンガTOP10」を発表しました。気になる結果を見ていきましょう!
 

第1位:『呪術廻戦』

『呪術廻戦』(画像はAmazonより)

1位に輝いたのは、シリーズ累計発行部数が5000万部を超える大人気作『呪術廻戦』。本作は主人公の虎杖悠仁が仲間と共に呪いを巡って戦いを繰り広げるダークファンタジー。ユーザーからは「キャラクターが魅力的で、ストーリーのテンポ感が好き。泣き所が多い」や「呪術廻戦を読むことで心が支えられるし、強くなれる気がする」などキャラクターやストーリーを称賛する声があがりました。
 

第2位:『東京卍リベンジャーズ』

『東京卍リベンジャーズ』(画像はAmazonより)

アニメ化や実写映画化がされ話題の『東京卍リベンジャーズ』が第2位にランクイン。本作は主人公の花垣武道が彼女の死という運命を変えるために、12年前にタイムリープし奮闘する物語で、「作品内でのセリフの真似が流行っている」や「出てくるキャラクターの一人一人が皆個性的でかっこいい」など個性的なキャラクターたちが魅力的といった意見がありました。
 

第3位:『SPY×FAMILY』

『SPY×FAMILY』(画像はAmazonより)

3位は『SPY×FAMILY』。名門校潜入のために家族を作ることを命じられた凄腕スパイ「黄昏」が、超能力者である"娘"と暗殺者である"妻"と仮の家族を演じながら、世界の危機と受験に挑むコメディマンガです。「ギャグ要素だけでなくアクションや恋愛、家族愛もある、盛りだくさんなマンガ」や「コメディ要素もあってほっこりする」など、意外性のある設定が面白いといった声が多くありました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
女子学生が選ぶ「2021年上半期トレンド大賞」 2位『呪術廻戦』、1位はあの大人気YouTuber!
マンガ好き2670人が選んだ「本当に面白いマンガ」ランキング!『鬼滅の刃』を抑えた1位は?
実写化が成功したと思う作品ランキング! 2位『銀魂』、堂々の1位は?
「ネクスト鬼滅」となるのは!? 「『鬼滅の刃』の次にヒットすると思うアニメ・漫画」ランキング


【関連リンク】
プレスリリース