井村屋“初”となるあんぱんが登場
「あずきの井村屋」として、これまで「北海道あずきバー」や「あんまん」など、あずきを使った様々な商品を発売している同社から初となるあんぱんが登場します。
2016年に発売を開始した、もっちりとした二段発酵生地と「蒸し+焼き」の技術による新食感が楽しめる冷凍パン「ベイクド・デリシリーズ」の一つとして、同商品を開発。明治29年の創業時から同社が蓄積してきたあずきの加工技術を活かし、たっぷりのあんを二段発酵のもっちりとした生地で包んだ冷凍あんぱんとなっています。
1袋2個入りで、賞味期限が1年と長期保存が可能。購入後は、常温またはレンジで解凍した後にトースターで焼いてリベイクすることで、焼きたてのパリッと香ばしい食感と味わいが楽しめます。
「井村屋謹製 餡ぱん」の特長
あんには粒が大きく煮崩れしにくい、しっかりとした粒感が特長の北海道産大納言小豆を使用。純度の高い白双糖を使い、冷凍商品の特徴を活かして低糖度に炊きあげることで、上品ですっきりとした甘さのあんに仕上げています。長年のあずきの加工技術を活かした井村屋ならではの、粒感があり上品な甘さの専門店のようなあんを楽しめます。生地には北海道産の小麦粉、生クリーム、発酵バター、塩を使用し、乳のコクとバターの香りを感じられるよう風味豊かに仕上げています。さらに、焼きたてを急速冷凍することによって、解凍後もしっとりとやわらかい、出来たてのパンのおいしさが続くようになっています。
【おすすめ記事】
・サーティワンに今年もポケモンがやって来た!「31ポケ夏!キャンペーン」スタート
・マクドナルドでハワイなう! 「チーズロコモコ」「ハワイアンパンケーキ」が7月28日新発売
・「やよい軒」が「うな重」3品とお子様ランチを100円引き! テイクアウト限定で7月27日から
・かつやの「全力おかず盛り」がすごい…! カツ、唐揚げたっぷりで「ごはん、入りませんでした」
【関連リンク】
・プレスリリース