ファミマの人気サンドイッチランキング 「レタスサンド」を抑え、1位に輝いたのは…?広報担当者もびっくりの定番の味

コンビニエンスストアで購入する軽食としては定番のサンドイッチ。皆さんの好きなサンドイッチはなんですか?今回、オールアバウトはアンケートを実施。ファミリーマートの「好きなサンドイッチランキング」を発表します。

コンビニエンスストアで購入する軽食としては定番のサンドイッチ。皆さんの好きなサンドイッチはなんですか?

今回、オールアバウトはアンケートを実施。ファミリーマートの「好きなサンドイッチランキング」を発表します。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※アンケート実施期間:2021年6月26日~2021年6月27日

 

1位は定番の「たまごサンド」

それでは結果を発表いたします。下に示しているのは、6月時点で販売されているサンドイッチを対象に、最も好きなサンドイッチの回答をランキング形式に集計したものです。

TOP3は以下の通りです。

1位:たまごサンド 83票
2位:たまハムミックスサンド 72票
3位:シャキシャキレタスサンド 67票

>>4位以降はコチラ!

1位は、83票で「たまごサンド」でした。

たまごがフワフワ、甘味もちょうどよく毎回買ってしまいます。

たまごの美味しさがしっかりと感じられ柔らかくていいからです。

フリーコメントには、フワフワで濃厚なたまごを絶賛する声が多く寄せられました。

そのほか、「たまごとハムのバランスが◎。優しい味でほっと安心します。」など、たまごとハムの絶妙な相性が多くの票を獲得した「たまハムミックスサンド」が2位に、「シャキシャキレタスのサンドはファミリーマートのが一番美味しいと思います」など熱烈なファンもいる「シャキシャキレタスサンド」が3位にランクインする結果となりました。

今回の結果をうけて、オールアバウトは、ファミリーマートの広報担当者を取材。王道のサンドイッチが1位となった感想を聞きました。

【1】人気ランキングの順位について、率直な感想をお願いいたします。

他の売れ筋商品を抜いて1位に「たまごサンド」がランクインしたことには、正直びっくりしました!笑  定番商品としてリピーターも非常に多い商品が支持されたことは非常にうれしいです。

【2】1位となった「たまごサンド」の開発経緯があれば教えてください。

お客様のニーズ調査を踏まえて、濃厚でコクのある味わいを目指し、たまごや調味料の配合を試行錯誤し商品化いたしました。より美味しさを追求したリニューアルを秋に予定しておりますので乞うご期待ください! 

【3】新商品や、これから発売となる商品で注目のものがあれば教えてください。 

8/3(火)から「THE MEATサンド(税込売価398円)」を発売いたします。3種類のお肉が楽しめるサンドイッチです!お肉は「スモークチキン」「パストラミビーフ」「ローストポーク」と牛豚鶏の3種が味わえます。味付けもそれぞれ違いますので是非お試しください!

たまごサンドのリニューアルや8月3日から発売のお肉が楽しめるサンドイッチは要注目です。ぜひ試してみてください。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても