バスタオルを定期的に買い替えてる人はどのくらい? 買い替える基準も聞いてみました

毎日使用するバスタオル。皆さんはどのくらいの頻度で交換していますか?今回オールアバウトは、アンケートを実施。バスタオルを買い替えるタイミングを調査しました。

毎日使用するバスタオル。皆さんはどのくらいの頻度で交換していますか?

今回オールアバウトは、アンケートを実施。バスタオルを買い替えるタイミングを調査しました。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※男女比:男性 160名/女性 329名/その他 2名/回答しない 9名
※年齢比:10代 2名/20代 94名/30代 179名/40代 141名/50代 69名/60代 14名/70代 1名

 

「4カ月以上変えない」が多数

それでは、結果を発表します。下に示しているのは、500名に質問した「バスタオルをどの頻度で買い替えますか?」への回答の割合を整理したものです。

結果は、「4カ月以上買い替えない」が最も多く、57.8%となっています。次いで「意識していない」24.4%と続いおり、4カ月以内にバスタオルを替えるという割合は、7.2%という結果になりました。

>>バスタオルを替えるベストタイミングはいつ?

フリーコメントには、「くたびれたら捨てる」「高価なものを使って長く使う」など定期的に替えるのではなく、使い心地をみて捨てるか否かを決めているというコメントが多く寄せられました。

また、使い古されたバスタオルは雑巾にして掃除に利用するなど、別の用途に再利用するというコメントも寄せられました。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」