カルディの「タルタルソース」は何にでもあう神アイテム。「いぶりがっこ」「しば漬け」のおすすめチョイ足しメニューはこれ!

カルディで話題になっている調味料の1つに、タルタルソースがあります。「しば漬けのタルタルソース」もあって、こちらも万能調味料と話題。アレンジしやすい、ちょい乗せにいい!とSNSでも話題になっているということで、筆者もアレンジしてみたいと思います。

カルディのタルタルソース(筆者撮影)


カルディで話題になっている調味料の1つに、タルタルソースがあります。「スタッフが選んだ!もへじチョイのせ極旨ランキング2021」で1位に輝いたのが「いぶりがっこのタルタルソース」。
 

さらに「しば漬けのタルタルソース」も、SNSなどで万能調味料と話題の商品。アレンジしやすい、ちょい乗せにいい! と評判です。今回は、この2つのタルタルソースを使ってアレンジ&チョイ足しレシピに挑戦してみました!

 

カルディのおすすめタルタルソース

いぶりがっこのタルタルソース(筆者撮影)

「いぶりがっこ」は秋田名物の漬物で、いぶした大根を米ぬかに漬けたものです。それをたくさん使っているのが、いぶりがっこのタルタルソース。
 
しば漬けのタルタルソース(筆者撮影)

しば漬けのタルタルソースには、食感が良いしば漬けのみじん切りがたくさん入っています。いずれも160g入りで、429円(税込)です。ただし、キャンペーン等があると値段が下がることもあります。
 

カルディのタルタルソースの味は?

いぶりがっこがたっぷり(筆者撮影)


いぶりがっこのタルタルソースは、少し燻製のような香りがするのが特徴です。細くしたいぶりがっこがたくさん入っていて、つぶつぶした食感。

 

しば漬けがたくさん入っている(筆者撮影)

しば漬けのタルタルソースは、少し塩気が強い印象を受けました。漬物の食感が楽しめるのは、いぶりがっこと同じですね。タルタルソースがベースになっているので、いぶりがっこやしば漬けの風味が消えるのかと思いますが、実際に食べてみるとこの2つの食材の主張が強いことがわかります。タルタルソースと漬物ってこんなにマッチするのかと、びっくりするほど。

 

おすすめアレンジ&チョイ足しメニュー

うずらの卵のフライ(筆者撮影)

タルタルソースは、チョイのせで使っています。まずは、定番のフライです。うずらの卵のフライに、ちょいのせしました。
 
唐揚げ(筆者撮影)

唐揚げは、定番中の定番ですね。
 
スティック状のきゅうり(筆者撮影)
 
きゅうりにのせて(筆者撮影)

スティック状のきゅうり。大根やにんじんなど、何にでも合いそうです。
 
鉄火巻き(筆者撮影)

鉄火巻き。クリーミーな鉄火巻きになります。
 
ホットサンド(筆者撮影)

ホットサンドにも。食パンに、しば漬けのタルタルソースをつけています。
 
クリームチーズと(筆者撮影)
 
パンにつけて食べる(筆者撮影)

クリームチーズとの相性も良いです。筆者が大好きな、パンのミミにつけてみました。
 
納豆にチョイのせ(筆者撮影)


納豆に乗せると最高。もともと納豆とマヨネーズ系は相性がとても良いのですが、タルタルソースも例外ではありません。
 

カルディーのタルタルソースは、本当に何にでも合う万能な調味料です。いつものメニューの味変をしたい時にも使えますよね。これが1瓶あればアレンジ自在で、味付けの幅も広がりそうです。


【おすすめ記事】
カルディで買うべき缶詰はコレ! SNSで人気「ハリッさば」などコスパ無視でも食べたい4つ
カルディの人気商品「カズチー」がお菓子に! 今度はどんな味?
カルディ大好き主婦がおすすめ! ちょっと高くても納得のオリジナル至極のドレッシング4つ
どうして注目しない!? カルディでコスパがいいのはバッグという事実
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは