『2021年サンリオキャラクター大賞』中間順位発表! 「ポムポムプリン」が1位に浮上!

サンリオは5月13日、『2021年サンリオキャラクター大賞』の中間順位TOP10を発表しました。4月14日の速報では2位だった「ポムポムプリン」が1位に浮上! 6位以下にも大きな動きが出ています。いよいよ結果発表の6月8日まで1カ月、今後の動きに注目です!

サンリオは5月13日、『2021年サンリオキャラクター大賞』の中間順位TOP10を発表しました。今回の中間発表は、投票開始の4月9日から5月5日23時59分までのWEB投票と、4月26日までに届いた『いちご新聞』の投票ハガキ、5月4日までのサンリオショップでの投票を集計したものです(その他サンリオオンラインショップでの投票などは含まず)。
 

昨年2位の「ポムポムプリン」が1位に追い上げ!

『2021年サンリオキャラクター大賞』中間順位TOP5!

中間発表1位は、今年デビュー25周年、昨年2位の「ポムポムプリン」! 4月14日の速報発表では1位にランクインした「シナモロール」を追い抜く結果となりました。3位は昨年と同様「ポチャッコ」、同じく4位も昨年同様「マイメロディ」。TOP4までは常連キャラクターが続きます。
 

中間8位「yoshikitty」、9位「こぎゅみん」の動きにも注目!

6位以下は4月14日の速報から大きな動きが!

注目は6位以下の動きです。昨年7位の「クロミ」は5位にランクイン。また、速報では7位だった「ハローキティ」が6位に追い上げてきたほか、速報発表時にはTOP10入りしていなかった「yoshikitty」が8位と、驚異的な追い上げを見せています。

速報発表で初のTOP10入りを果たした「こぎみゅん」(昨年13位)は、中間発表で9位にランクイン。ベテランキャラクターが揃う中、どこまで追い上げを見せるのか注目です。
 

『サンリオキャラクター大賞』の結果発表は6月8日!

「ポムポムプリン」がこのまま逃げ切るのか⁉

投票はいよいよ5月24日で締め切られます。結果発表は6月8日(火)19時30分よりオンライン配信で実施。「ポムポムプリン」が、2016年の獲得以来、5年ぶりの1位を目指すのか、現在2位の「シナモロール」が2連覇目指して追い上げるのか、そのほかのキャラクターの追い上げにも注目です。

【おすすめ記事】
好きなアニメ映画人気ランキング! 2位「鬼滅の刃」、1位は……?
好きな猫のキャラクターは? 5000人に聞いて分かった圧倒的1位
アニメを観ている高校生・大学生は約9割! 今年人気のアニメの聖地巡礼先は?
TVアニメ「呪術廻戦」VS「鬼滅の刃」、視聴率が高かったのはどっち?

【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた