コロナ破局も防げる?国籍・性別不問の「おためし同棲」サービス登場

新世代賃貸プラットフォームSumycaが、日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」をスタートさせました。初期費用なしで家具家電付き。契約も1カ月から。始めやすく、終わらせやすい。コロナ破局も防いでくれる「新しい時代の同棲サービス」とは。

新世代賃貸プラットフォーム「Sumyca」による同棲特化サービス「おためし同棲」が話題になっています。
 

日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」


 

初期費用なしで家具家電付き! 気軽に始める「おためし同棲」


同棲を始める場合、普通は敷金や礼金に仲介手数料などの初期費用がかかります。さらに家具や家電を揃えたり、引越し費用も大きな負担になりますよね。
 

おしゃれな物件実例


「おためし同棲」なら、初期費用なしで1カ月分の家賃からマンションを借りることができます。家具家電付きなので新しく買い揃える必要もなく、家財を移す引越しの費用も抑えられます。
 

家具・家電付きなので費用を抑えられる


また、通常の同棲ではお互いの親族から連帯保証人を求められる場合がありますが「おためし同棲」なら不要。気軽に試すことができます。
 

「おためし同棲」サービスの内容


さらに通常の不動産は2年契約ですが、1カ月から契約可能。始めやすく終わらせやすい。まさに「おためし」で同棲を始められるサービスとなっています。

 

コロナ破局も防げる? 新しい時代の同棲サービス


コロナ禍が続く中、度重なる外出自粛で気軽に会えない2人の間に距離が生まれたり、長いおうち時間を一緒に過ごす中で相性の悪さに気づいたりして別れてしまう「コロナ破局」が話題になっています。


一緒に居られないことも、居られ過ぎることも破局につながるなんて……。カップルにとっては本当に辛い時代になりました。


そんなカップルにも「おためし同棲」サービスはおすすめ。さまざまな事情でコロナ禍が収束するまでは同居を決断できない場合でも、お互いの家とは別に契約して週末だけ同棲するといった柔軟な暮らし方が可能です。


おうち時間の相性を知ることができるのも大きなポイント。本格的な同棲の前に試すことで、コロナ破局を未然に防げるかもしれません。テレワークの期間だけ契約するといった使い方もできますね。


そして「おためし同棲」が画期的なのは、国籍や性別が不問であること。通常の不動産契約で難点を示される場合があるカップルでも契約できます。


まさに新しい時代の同棲サービスといえる、おためし同棲。エリアも東京だけでなく全国に拡大中です。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】

同棲前に話し合っておくべきことはありますか?

同棲を始める女子に! 部屋探しの7つの極意

同棲期間が長くてもやってくる破局。そのワケは?

コロナ離婚に陥る夫婦のパターン6つと関係修復ヒント!

新型コロナウイルスがもたらす新たな危機!?「#コロナ離婚」のリアル



【関連リンク】

おためし同棲

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた