イケアから、レゴとコラボした収納ソリューション「BYGGLEK/ビッグレク」が新発売になりました。
 

BYGGLEK/ビッグレク


イケアらしいシンプルでおしゃれな収納ボックス。最大の特徴は、ふたの部分にレゴと同じ突起がついていること。そこにレゴブロックを組み立てることができます。

26x18x12cm(税込1699円)ほか4サイズ展開


それだけで「収納ソリューション」なんて大げさ? いえいえ! 実はこれ、レゴ遊びの長年の悩み「片づけ」の問題を克服するかもしれない画期的な商品なんです。


 

収納ボックスが作品の一部に! 片づけることも遊びに変える


床に残されたレゴブロックを踏んづけて、悶絶した経験はありませんか? 散らかりがちなレゴの片づけは、遊びを見守る大人たちの長年の悩みですよね。
 

片付けもワクワクする遊びの一部に


レゴの調査によると、85%の親が「雑然とした中で遊ぶと創造力を後押しする」と認める反面、51%の親が「散らかることを気にして、遊びが終わらないうちに片づけたい衝動に駆られる」と答えています。


子どもの創造性を邪魔したくないけど、散らかさずにきちんと片付けてほしい。そんな悩みを解決するべく開発されたのが「BYGGLEK/ビッグレク」。


収納ボックスが作品の一部になることで、使わなかったブロックを中にしまうことも遊びの一部に。片づけること自体が、ワクワクするような楽しい体験になる。それこそがイケアとレゴの考える「収納ソリューション」というわけです。

 

大人も買わずにいられない! 完売するほどの人気に


親としても、作品を飾る土台として使えて便利。それ以外のブロックを中に収納できるので、生活感が出にくく、リビングなどにも置きやすくなります。
 

かわいい小物入れとしても使える


また、子どもだけでなく大人にとっても、レゴで「デコれる」かわいい小物入れとして、おしゃれなインテリアとしても欲しくなっちゃう素敵さです。
 

おしゃれなインテリアとしてもおすすめ


4種類のサイズも、小さくなるごとにちょうど半分になっていくので、重ねたり並べたりするのもおしゃれで便利。
 

サイズが半分なので重ねたり並べたりするのも便利


SNSでも「売れないわけがない」「大人の私もこれ欲しい」など話題になり、品切れの店舗も出るほどの大人気になっています。


おうち時間の新しい遊びとして、収納として。気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。