もうすぐバレンタイン!チョコづくしのスタバのとろけるフラペチーノ

毎年、バレンタイン近くに販売されるスターバックスのチョコフラペチーノ。今年は第1弾と第2弾、販売日を変えて2種類のフラペを楽しむことができます!

チョコ好きにはたまらない! スタバの超絶おいしいフラペチーノ

メルティ生チョコレートフラペチーノ

毎年、バレンタイン近くに販売されるスターバックスのチョコフラペチーノ。今年は第1弾と第2弾、2週間連続で2種類のチョコレートフラペチーノが販売されます!
 

チョコにおぼれる「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」

メルティ生チョコレートフラペチーノ

まずは1月20日から発売がスタートした「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」を実食してみました。昨年はチョコ&アーモンドとチョコ&パッションフルーツという組み合わせだったので、それと比べると今年は王道なチョコフラペと言えそうです。
 

香り高い生チョコレートがたっぷり!

メルティ生チョコレートフラペチーノ

印象的なのは、ホイップの上にたっぷりかかっている生チョコレートソースとハート形のシュガー。真っ赤なトッピングシュガーは、バレンタイン時期の突入を感じさせてくれます。
 

カップの底にもメルティな世界

​メルティ生チョコレートフラペチーノ

カップの中にも濃厚な生チョコレートソースがたっぷり入っています。それをミルク風味のフラペチーノに混ぜて飲むと、メルティな生チョコレートがいい感じにさっぱりとして、ごくごく飲めてしまうんです。
 

口の中でゆっくり溶けるキューブチョコレート

メルティ生チョコレートフラペチーノ

飲みすすめると5mm角ほどのキューブ型のチョコレートが出てきました。口の中に入れた瞬間は固いのですが、次第にとろけてチョコレートソースとはまた違ったコクのあるチョコレートを味わうことができます。

まろやかで香り高い2種類のチョコレートをこんなにダイレクトに味わえるなんて……バレンタインが世の中にあってよかった! チョコ好きはもちろん、この美味しさには誰もがとろけてしまうはずです。
 

第2弾のチョコづくしフラペも楽しみに

チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ

さらに1月27日からは、第2弾として「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」が発売されます。こちらはブラックココアビスケットやキューブチョコレートなどが入った、チョコづくしの一杯とのこと。両方飲み比べて、バレンタイン時期の甘いひとときを心ゆくまで味わいましょう。

DATA
スターバックス
「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」590円(税抜)※Tallのみ
販売時期:2021年1月20日〜2月14日(なくなり次第終了)

「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」620円(税抜)※Tallのみ
販売時期:2021年1月27日〜2月14日(なくなり次第終了)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい