ユニクロは1月19日、ユニクロアプリにスマホ決済機能「UNIQLO Pay」を追加しました。登録料などは無料で、全国のユニクロ店舗で利用できます(一部店舗を除く)。

ユニクロアプリにスマホ決済機能「UNIQLO Pay」

ユニクロアプリは、iOS/Android端末向けのアプリ。今回追加されたUNIQLO Pay機能は、ユニクロアプリ上の会員証QRコードをレジでスキャンするだけで、決済ができるというもの。支払い方法は、クレジットカードと銀行口座の2つから選択できます。
 

UNIQLO Pay機能を利用するには、まずユニクロアプリを最新版にアップデートし、「会員証」をタップ。UNIQLO Payの「詳細・登録はこちら」を選択します。規約に同意し、会員ログインもしくは新規会員登録後に携帯番号を入力、携帯に届くSMS認証番号を送信して認証を行います。

アプリを最新版にアップデートし、UNIQLO Payの「詳細・登録はこちら」から登録を進めていく
規約に同意し、会員ログインもしくは新規会員登録後に携帯番号を入力、携帯に届くSMS認証番号を送信して認証を行う


認証後、「新しい支払方法を登録する」を選択し銀行口座またはクレジットカードを登録すれば利用が可能となります。

銀行口座の登録には、二要素認証を採用している


なおUNIQLO Payに登録できる対象銀行は、サービス開始の2021年1月現在、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行。登録できる金融機関は、随時追加していく予定とのことです。

UNIQLO Pay登録対象銀行