ユニクロアプリに「UNIQLO Pay」機能、会員証QRでスマホ決済可能に

ユニクロは1月19日、ユニクロアプリにスマホ決済機能「UNIQLO Pay」を追加しました。登録料などは無料で、全国のユニクロ店舗で利用できます。

ユニクロは1月19日、ユニクロアプリにスマホ決済機能「UNIQLO Pay」を追加しました。登録料などは無料で、全国のユニクロ店舗で利用できます(一部店舗を除く)。

ユニクロアプリにスマホ決済機能「UNIQLO Pay」

ユニクロアプリは、iOS/Android端末向けのアプリ。今回追加されたUNIQLO Pay機能は、ユニクロアプリ上の会員証QRコードをレジでスキャンするだけで、決済ができるというもの。支払い方法は、クレジットカードと銀行口座の2つから選択できます。
 

UNIQLO Pay機能を利用するには、まずユニクロアプリを最新版にアップデートし、「会員証」をタップ。UNIQLO Payの「詳細・登録はこちら」を選択します。規約に同意し、会員ログインもしくは新規会員登録後に携帯番号を入力、携帯に届くSMS認証番号を送信して認証を行います。

アプリを最新版にアップデートし、UNIQLO Payの「詳細・登録はこちら」から登録を進めていく
規約に同意し、会員ログインもしくは新規会員登録後に携帯番号を入力、携帯に届くSMS認証番号を送信して認証を行う


認証後、「新しい支払方法を登録する」を選択し銀行口座またはクレジットカードを登録すれば利用が可能となります。

銀行口座の登録には、二要素認証を採用している


なおUNIQLO Payに登録できる対象銀行は、サービス開始の2021年1月現在、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行。登録できる金融機関は、随時追加していく予定とのことです。

UNIQLO Pay登録対象銀行

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは