2021年も期待大!スタバの新作フラペはアールグレイ&ハニー

2020年も美味しい新作がたくさん登場した、スターバックスのフラペチーノ。今年も私たちの日常を楽しくしてくれる新作が登場しそうな予感です。まずは今年の飲み始めとして、新作フラぺ「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ」を実食してみました。

スターバックスの新作フラペチーノはアールグレイ&ハニー!

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ

2020年も美味しい新作がたくさん登場したスターバックスのフラペチーノ。今年も私たちの日常をちょっと楽しくしてくれる新作が登場しそうな予感です。

さて今年の飲み始めは、新作フラぺ「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ」。私は紅茶の中でアールグレイが一番好きですが、独特の香りは好き嫌いが分かれるだけに、どんな新作に仕上がっているのか楽しみです。
 

雪が舞う情景をイメージした、この冬だけのフラペチーノ

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ

年末から2021年1月19日まで飲める今年のフラペチーノ第一弾は「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ」。ベースはアールグレイミルクティー、その上にたっぷりのハニーホイップクリーム、さらにシルバーシュガーとホワイトチョコレートが散りばめられています。
 

上から見ると、まるで白銀の世界

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ

特徴的なのは、ホイップの上にキラキラ光るシルバーシュガー。そこにホワイトチョコがたっぷりのっていて、まるで雪が舞い落ちている白銀の世界のようです。
 

濃いめのアールグレイと甘いハニーホイップを一緒に

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ

さっそく実食してみます。アールグレイの上質な香りを感じながらストローを吸ってみると、少し濃いめのアールグレイティーとホワイトチョコが飛び込んできました。ベースにもホワイトチョコがたっぷり入っているとは贅沢です。

紅茶の深みを感じるベースとホワイトチョコの甘さ、この組み合わせはまさにベストマッチです。
 

冬に飲みたい、幸せの一杯

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ

さらにハニーホイップクリームのやさしいはちみつの甘さが、香り高いアールグレイティーの風味をさらに豊かに広げてくれます。これはホイップをぐるぐる混ぜて飲むのがいいと思います。

まさに冬らしい、こっくりとした甘さと香りを感じられる一杯。まさに冬に飲みたい贅沢なフラペチーノですね。ちなみにアールグレイの紅茶を飲んだことがない娘も美味しいと言っていたので、幅広い年齢の方に飲んでもらえると思います。
 

寒い日は「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」も

アール グレイ ハニー ホイップティーラテ

見た目も味も香りもウィンターシーズンにぴったりの一杯ですが、冬はホットがいいという方は「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」をどうぞ。ホットはより深く華やかな香りのアールグレイティーとホワイトチョコレートを味わえます。

2021年の出だしから幸せを感じさせてくれるフラペチーノ。これからも新作の実食レポをお届けしていきますので、今年もよろしくお願いします。

《DATA》
スターバックス
「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ」590円(税別)※トールのみ
「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」450円〜(税別)
販売期間:2021年1月19日まで(売り切れ次第終了)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」