秋の味覚が大集合!「芋・栗・かぼちゃ」たっぷりのスタバ新フラぺ

大学芋フラペチーノの登場で秋を感じたのも束の間、今度は大学芋フラペをアレンジした新作「オータム スイートポテト フラペチーノ」が登場しました。さつまいも、栗、かぼちゃを加えた新フラペ、どんな違いがあるのでしょうか。

秋の味覚が渋滞中!? 芋・栗・かぼちゃの新フラペチーノ

オータム スイートポテト フラペチーノ

大学芋フラペチーノの登場で秋を感じたのも束の間、今度は大学芋フラペチーノをアレンジした新作「オータム スイートポテト フラペチーノ」が登場しました。さつまいも、栗、かぼちゃを加えた新フラペ、どんな違いがあるのでしょうか。
 

3種類の野菜チップがサクサク&カリカリで楽しい!

オータム スイートポテト フラペチーノ

今回のフラペチーノの最大の特徴は、たっぷりかかった秋色のトッピング。さつまいも、栗、かぼちゃの3種類の野菜チップはサクサク&カリカリで、なめらかなクリームとは対照的な楽しい食感です。

オータム スイートポテトフラペチーノ

実はフラペチーノのベースにも、野菜チップがたっぷり入っています。大学芋の優しい甘さを感じながら、ストローに吸い込まれるチップを噛む感覚も新鮮! まさにスイーツを食べているような感覚になります。
 

乱切りの大学芋を混ぜ込んだ、ミルクベースの贅沢フラペ

オータム スイートポテトフラペチーノ

今回のベースも大学芋フラペチーノと同じで、乱切りした大学芋がまるごと1個ブレンドされています。クリーミーな中に大学芋の優しい甘さが広がって、ほっこりとした秋らしさを感じられます。

今回はそこに野菜チップとスイートポテトシロップが加わっています。栗の味はそこまで感じられませんが、さつまいもとかぼちゃの風味はしっかりと感じられます。
 

ベースは同じでも違った味わいに

オータム スイートポテトフラペチーノ

今回は大学芋フラペチーノとベースが同じですが、飲んでみると全く違った味わいになっています。カップの底にたまったスイートポテトシロップと野菜チップをぐるぐると混ぜて、サクサク&カリカリの食感を楽しみながら味わうのが楽しい一杯です。

ちょっと肌寒い季節になりましたが、ストール片手に甘いフラペチーノを味わうのも幸せ。ぜひ早めに飲んでみてくださいね。

DATA
スターバックス 「オータム スイートポテト フラペチーノ」620円(税抜)※Tallのみ
販売期間:2020年10月14日〜10月31日(なくなり次第終了)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在