秋に一番活躍するアイテムといえば「コーデュロイシャツ」ですよね。特に、合わせる色を選ばない「白」は着回しに便利で一枚あると重宝します。しかもGUなら2000円以下で買えちゃうんです♪
 

GU「コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ」

サッと羽織るのにぴったりなライトコーデュロイ素材。前を閉めればトップス使いも可能です。共布のベルトが付属しているので、ウエストマークで着こなしに変化もつけられますよ。オーバーサイズな作りで体型カバーにも◎

便利で手に取りやすい白のコーデュロイシャツですが、着こなしを間違えると太って見えてしまうことも……。
 

太見えNGコーデ

シャツ、インナー、ボトムス、すべて淡色にすると全身が膨張して太見えの原因に……。さらにサイズ感もすべて大きめだとだらしない印象になってしまいます。

やせ見えを叶えるために必要なのは「メリハリ」なんです!
 

やせ見えコーデ術3パターン

ここからはおすすめの着やせコーデを3つご紹介します。着こなしポイントの解説もあわせて参考にしてみてくださいね。

1. 黒スキニーでメリハリ

黒のスキニーパンツは着やせ効果抜群のアイテム。オーバーサイズシャツなら気になる腰まわりもカバーしてくれるので、よりスッキリとした印象に◎

2. ダークカラーのスラックスでメリハリ

ボトムスにはダークカラーを持ってくることで下半身が細く見えます。さらにセンタープレスのあるスラックスなどは脚のラインを綺麗に見せてくれておすすめ。

3. ウエストマークでメリハリ

付属のベルトでウエストマークすればあっという間にスタイルアップ! さらにIラインスカートとヒールブーツでスラリ脚長に◎

上の3つの着こなしポイントを押さえれば簡単に体型カバーができてやせ見えが叶うのでぜひ挑戦してみてくださいね!

<DATA>
GU:コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ
価格:1990円+税
カラー:30 NATURAL
着用サイズ:Lサイズ