秋を先取り「チョコレート マロン フラペチーノ」

9月2日、スターバックスから秋を感じさせる「チョコレート マロン フラペチーノ」が発売されました。栗とチョコレート……これは絶対美味しい組み合わせ!ということで、発売日に実食してきました。

チョコレート マロンフラペチーノ

 

甘くて香り高い、マロンとチョコレートの組み合わせ

チョコレート マロンフラペチーノ

厳しい残暑が続く日々の中でも、スーパーで“新栗”の文字を目にするようになった9月のはじめ。今回登場した秋先取りの「チョコレート マロン フラペチーノ」、一体どんな味なのでしょうか。

最大の特徴は、豪華にも本物の栗をまるごと使っていること。細かく砕いた栗をミルクとコーヒーにブレンドして、香り高いマロンカカオソースがトッピングされています。
 

栗をまるごと2個使った、贅沢な味と香り

チョコレート マロンフラペチーノ

いよいよ実食です。美しいマロン色のグラデーションをストローで吸い込んだ瞬間、思わず「栗っ!」とつぶやいてしまうほど、栗の味と香りがダイレクトに口の中に飛び込んできました。

甘いマロンカカオソースとホワイトモカシロップ、そしてチョコレートとコーヒーの豊かな香り、さらに小さく砕かれた2粒の栗が見事に調和しています。こ……、これは想像以上に美味しいです。
 

チョコフレイクとキャンディーカカオニブをトッピング

チョコレート カカオフラペチーノ

今回はトッピングも豪華です。たっぷりのホイップクリームの上にはマロンカカオソース、そしてビターなチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブがトッピングされています。

春夏の新作に比べると、ちょっと甘めのフラペチーノ。でも、甘さもカロリーも気にならないくらいの幸福感を味わえる一杯です。個人的には、今年のフラペチーノの中でダントツ1位という美味しさでした。

今回は同時に「チョコレート マロン ラテ」(ホット/アイス)、そしてデザートには「焼き栗モンブラン」も登場しています。もう幸せすぎるほどのマロンずくめ! 暑い夏を乗り切った自分へのご褒美に、ぜひ試してみてくださいね。

DATA
スターバックス
「チョコレート マロン フラペチーノ」590円(税抜)※Tallのみ
販売期間:2020年9月2日〜9月22日(なくなり次第終了)

「チョコレート マロン ラテ」HOT/ICE 450円〜(税抜)
販売期間:2020年9月2日〜10月31日(なくなり次第終了)