まるで白桃まるかじり!スタバの「ピーチ フラペチーノ」が新発売!

夏の風物詩になりつつあるスターバックスのピーチ フラペチーノ。今年は昨年より果肉が大幅アップして、「ジューシー ピーチ フラペチーノ」として登場しました!

白桃果肉がゴロゴロ! スタバの「ジューシー ピーチ フラペチーノ」

ジューシーピーチフラペチーノ

本格的な夏の到来を教えてくれるスターバックスのピーチフラペチーノ。今年は昨年より果肉が大幅アップして、「ジューシー ピーチ フラペチーノ」として登場したとのこと。私も早速チェックしてきました!
 

オーダー率がかなり高い! みんな大好き桃フラペ

ジューシーピーチフラペチーノ

7/22から販売がスタートした「ジューシー ピーチ フラペチーノ」。普段は新作フラペチーノの発売日に行ってもお客さんはさまざまなドリンクを飲んでいる印象ですが、今回は男女問わずオーダーしている人が多い印象です。

それほどみんなが待ち望んでいた圧倒的人気のフラペチーノ。今年は昨年のものと何が違うのでしょうか。
 

昨年よりも果肉1.5倍!? 桃をまるかじりしたような果肉感

ジューシー ピーチ フラペチーノ

今回は⽩桃の果汁と、⽪ごとすりつぶした⽩桃ピューレが合わさっています。毎年たっぷりの果肉が入っている印象ですが、今年は果肉がなんと昨年の1.5倍! 確かに見た感じからも桃の果肉の層が分厚いことがわかります。
 

ストローに飛び込んでくるジューシーな果肉たちに拍手!

ジューシー ピーチ フラペチーノ

いざ実食。太めのストローを通過して飛び込んでくる白桃の果実、そして白桃ピューレのいい香り。一気に飲みすぎてこめかみがキーンとしても、ストローを吸わずにはいられない美味しさです。

白桃の果肉は、あえて繊維を感じられるようにランダムにカットされています。そんな細部へのこだわりのおかげで、白桃をまるかじりしているようなフレッシュな感覚が味わえるのかもしれません。

ジューシー ピーチ フラペチーノ

そしてさらに嬉しいのは、普段のフラペチーノよりもカロリーが低いこと。トールサイズで224kcalなのは、ミルク入りのフラペチーノでは難しいですよね。それでもたっぷりの生クリームがのっているので、もの足りなさはありません。

夏のイベントが減ってしまった今年ですが、この時期限定の「ジューシー ピーチ フラペチーノ」で、いつもと変わらない夏を感じたいですね。

DATA
スターバックス
ジューシー ピーチ フラペチーノ 630円(税別)※Tallのみ
販売期間:2020年7月22日〜9月1日(売り切れ次第終了)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい