初心者でも着こなせる、GUのメッシュトップスで夏の着まわし!

GUから発売されたメッシュオーバーサイズセーターは、トレンドの透け感もありつつほどよくスポーティーに見せてくれ、今年の夏コーデにぜひ取り入れたいアイテムです。着まわし7パターンや着こなしのポイントとともにご紹介していきます。

トレンドど真ん中! GU「メッシュオーバーサイズセーター」

今年のトレンドは何といっても「透け」! 代表的なものでは「シアーシャツ」や「シアーセーター」がありますが、挑戦したいけどあまりセクシーなのはちょっと……と抵抗のある人におすすめしたいのが「メッシュ素材」。透け感もありつつ爽やかでスポーティーに見せてくれます! なかでもイチオシは、プチプラで買えるGUのメッシュトップスです。

カラーは全3色ありますが、メッシュトップス初心者ならどんなボトムスにも合わせやすいホワイトを選びましょう。形は普段のコーデに取り入れやすいベーシックなロンTシルエット。網目が大きいため風通し◎。また、長袖なので、冷房の効いた室内で過ごすときの冷え防止にも活躍してくれますよ。

着まわし七変化

それではこちらのアイテムを使ったコーデを7つご紹介します。今回は「夏のカラーコーデ」をテーマに着まわししていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。身長161cmでLサイズを着用しています。

パターン1

メッシュトップス×スニーカーサンダルで作るアクティブコーデ。落ち着いたくすみグリーンのパンツが、大人っぽさとトレンド感をプラスしてくれておすすめです。

パターン2

ビタミンイエローが華やかなピクニックコーデ。足元のビーサンが抜け感を演出してくれます。

パターン3

暗くなりがちなモノトーンコーデも、メッシュの透け感があることで軽やかに見えます。トップスはアウトスタイルでリラクシーな休日コーデに。

パターン4

カジュアル感の強いメッシュトップスも、くすみブルーのスラックスが上品にまとめてくれます。合わせるバッグは、あか抜けて見えるシルバーを選ぶのが正解。

パターン5

上下ホワイトのシンプルコーデには、ビビッドカラーのバッグでアクセントを加えるとグッとおしゃれに変身。

パターン6

全体をブラウンで統一すれば、メッシュの軽やかさは残しつつ落ち着きのある大人カジュアルコーデが完成。

パターン7

メッシュ×デニムのカジュアルスタイルには、ヒールサンダルを合わせて女性らしさも忘れずに。
 

着こなしポイント

透けトップスはインナーのカラーで印象も変わってきます。トップスに合わせたホワイトカラーのインナーを選べば統一感が出て爽やかさもアップ。ブラックやブラウンなどの反対色を選ぶとコントラストで透け感が強調されます。大人っぽい雰囲気にしたいときにおすすめですよ。

また、メッシュトップスはインナー次第で秋や冬も使えるんです! 夏の間はタンクトップやキャミソール、秋はロンTやYシャツ、冬はタートルネックなどをレイヤードすればロングシーズン着られますよ。
 

メッシュトップスで脱マンネリ!

いかがでしたか? おしゃれ上級アイテムと思われがちなメッシュトップスですが、このトップスならロンT感覚で着られるためコーデも簡単に完成しますよ。夏コーデの脱マンネリに一役買ってくれること間違いなし。プチプラなGUのメッシュトップスに挑戦して夏のおしゃれを楽しんでください!

<DATA>
価格:1990円+税
カラー展開:全3色
サイズ展開:XS~XXL

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    アメリカで「アジア人差別」は本当にあるのか。フロリダ州で尋ねられた「お前は中国人か?」のひと言

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    使ってしまった残念ワード…資生堂の「人財変革」宣言にブラック臭が漂ってしまうワケ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【ちいかわ再現レシピ】くりまんじゅうのお酒のお供「チーズしょうゆもち」を実際に作ってみた