初心者でも着こなせる、GUのメッシュトップスで夏の着まわし!

GUから発売されたメッシュオーバーサイズセーターは、トレンドの透け感もありつつほどよくスポーティーに見せてくれ、今年の夏コーデにぜひ取り入れたいアイテムです。着まわし7パターンや着こなしのポイントとともにご紹介していきます。

トレンドど真ん中! GU「メッシュオーバーサイズセーター」

今年のトレンドは何といっても「透け」! 代表的なものでは「シアーシャツ」や「シアーセーター」がありますが、挑戦したいけどあまりセクシーなのはちょっと……と抵抗のある人におすすめしたいのが「メッシュ素材」。透け感もありつつ爽やかでスポーティーに見せてくれます! なかでもイチオシは、プチプラで買えるGUのメッシュトップスです。

カラーは全3色ありますが、メッシュトップス初心者ならどんなボトムスにも合わせやすいホワイトを選びましょう。形は普段のコーデに取り入れやすいベーシックなロンTシルエット。網目が大きいため風通し◎。また、長袖なので、冷房の効いた室内で過ごすときの冷え防止にも活躍してくれますよ。

着まわし七変化

それではこちらのアイテムを使ったコーデを7つご紹介します。今回は「夏のカラーコーデ」をテーマに着まわししていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。身長161cmでLサイズを着用しています。

パターン1

メッシュトップス×スニーカーサンダルで作るアクティブコーデ。落ち着いたくすみグリーンのパンツが、大人っぽさとトレンド感をプラスしてくれておすすめです。

パターン2

ビタミンイエローが華やかなピクニックコーデ。足元のビーサンが抜け感を演出してくれます。

パターン3

暗くなりがちなモノトーンコーデも、メッシュの透け感があることで軽やかに見えます。トップスはアウトスタイルでリラクシーな休日コーデに。

パターン4

カジュアル感の強いメッシュトップスも、くすみブルーのスラックスが上品にまとめてくれます。合わせるバッグは、あか抜けて見えるシルバーを選ぶのが正解。

パターン5

上下ホワイトのシンプルコーデには、ビビッドカラーのバッグでアクセントを加えるとグッとおしゃれに変身。

パターン6

全体をブラウンで統一すれば、メッシュの軽やかさは残しつつ落ち着きのある大人カジュアルコーデが完成。

パターン7

メッシュ×デニムのカジュアルスタイルには、ヒールサンダルを合わせて女性らしさも忘れずに。
 

着こなしポイント

透けトップスはインナーのカラーで印象も変わってきます。トップスに合わせたホワイトカラーのインナーを選べば統一感が出て爽やかさもアップ。ブラックやブラウンなどの反対色を選ぶとコントラストで透け感が強調されます。大人っぽい雰囲気にしたいときにおすすめですよ。

また、メッシュトップスはインナー次第で秋や冬も使えるんです! 夏の間はタンクトップやキャミソール、秋はロンTやYシャツ、冬はタートルネックなどをレイヤードすればロングシーズン着られますよ。
 

メッシュトップスで脱マンネリ!

いかがでしたか? おしゃれ上級アイテムと思われがちなメッシュトップスですが、このトップスならロンT感覚で着られるためコーデも簡単に完成しますよ。夏コーデの脱マンネリに一役買ってくれること間違いなし。プチプラなGUのメッシュトップスに挑戦して夏のおしゃれを楽しんでください!

<DATA>
価格:1990円+税
カラー展開:全3色
サイズ展開:XS~XXL

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」