しまむら900円テーパードパンツを安っぽく見せない大人コーデ術!

しまむらの900円テーパードパンツは安いだけでなく、ポケット付きという実用性と美脚効果も兼ね揃えた優れもの。着こなし次第でON/OFF問わず活躍してくれます。高見え大人コーデ6選と着こなしポイントも合わせてご紹介していきます。

ON/OFFどちらも活躍! しまむら「TRテーパードPT96」

SNSで話題を呼んだ、しまむらの900円テーパードパンツをご存じですか? このパンツ、ただ安いだけじゃないんです!

タグのカラー表記は「濃黄緑」となっていますが、実物はダークブラウンです。ダークブラウンは生地の薄さを目立たせず高級感を出してくれる優秀カラー。またフェミニンさを残しつつコーデ全体を落ち着いた印象にしてくれるので、大人女子が選ぶべきカラーNo.1です。

シルエットは足首に向かって細くなるテーパードシルエット。センタープレスが脚に立体感を出してくれるため細見え効果があります。ウエスト部分は後ろゴムで締め付け感ゼロ。そして驚くことにポケット付きなんです! こういった激安のボトムスでポケット付きのものはそうそう無いので、驚きですよね。
 

大人コーデ6選

それではこちらのアイテムを使ったコーデを6つご紹介します。コーデの簡単な解説もありますので、参考にしてみてくださいね。

コーデ1

子供っぽくなりがちなフォトTをテーパードパンツが引き締めてくれる、好バランスの大人カジュアルコーデ。

コーデ2

ゆるずるなロングシャツは、テーパードパンツとレイヤードすれば、たちまちキレイめカジュアルスタイルに。

コーデ3

リネンブラウスで気品漂う大人コーデ。ペーパーハットとクリアサンダルで季節感をアップさせて。

コーデ4

Vネックベストを合わせてメンズライクに仕上げたコーデ。足元はあえてスニーカーサンダルで外すのが今のトレンド。

コーデ5

シンプルなTシャツもカーキをチョイスするだけで脱無難! 上下アースカラーで余裕が感じられる大人ラフコーデに。

コーデ6

シフォンブラウスを合わせたキレイめコーデは、ブラウンのワントーンでまとめるのがこなれて見えるポイント。
 

着こなしポイント!

今回のテーパードパンツを大人っぽく着こなすポイントは、「コーデ全体のトーンを合わせること」。トップスを元気なイメージのシャーベットカラーやビビッドカラーにするよりも、パンツに合わせた茶系のカラーでまとめるほうがより落ち着きがあり高見えしますよ! またカラーアイテムを合わせる場合は、渋みのあるくすみカラーを選ぶとシックな印象になりおすすめです。

いかがでしたか? しまむらの激安パンツも、着こなし次第でON/OFF問わず使えること間違いなしです。ぜひチェックしてみてくださいね。

<DATA>
カラー:濃黄緑
サイズ:Ⅿサイズ
価格:900円+税
品番:525-1678

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない