待ってました!スタバからイチゴたっぷり新作フラペ登場!

自粛期間を経て、スターバックスに待望の新作フラペが登場しました。なんと今年の春は飲めないだろうと思っていたイチゴフレーバー!しかも「ゴロッと イチゴフラペチーノ」と「シュワッと イチゴ フラペチーノ」の2種類が同時発売です。

ファン歓喜!スタバからイチゴたっぷり新作フラペが新発売

スタバいちごフラペチーノ


自粛期間を経て、スターバックスに待望の新作フラペが登場しました。気になるフレーバーはというと、今年の春は飲めないだろうと諦めていたイチゴ! しかも「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」と「シュワッと イチゴ フラペチーノ」の2種類が同時発売です。さっそく実食してみました。

クリームたっぷり!「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」

ごろっと イチゴ フラペチーノ


まずは「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」から実食です。真っ赤な見た目からテンションが上がりますよね。一番下にはイチゴの果肉ソース、ベースにはたっぷりのホイップクリームと真っ赤なフラペチーノ、仕上げにはホイップクリームとストロベリーソースがトッピングされています。
 

ゴロッと イチゴ フラペチーノ


イチゴの甘酸っぱさと上質なクリームのバランスの良さ。“ゴロッと”という名前の通り、ストローから容赦なく入ってくる大粒のイチゴたち。まさにこの果肉感は贅沢の極み!

「あぁ……これぞスタバのフラペチーノ!」この感動を今、このフラペチーノを飲んでいる人とハイタッチして共有したい。そんな気分にさせてくれる、まさに自粛期間を乗り越えたご褒美のような1杯です。
 

微炭酸が新鮮!「シュワッと イチゴ フラペチーノ」

シュワっと イチゴ フラペチーノ


次は同じイチゴフレーバーでも、夏らしい微炭酸入りの1杯。一番下にはストロベリージェリーとイチゴの果肉ソース、そしてベースは真っ赤なフラペチーノ、仕上げにはホイップクリームとストロベリーソースがトッピングされています。
 

シュワっと イチゴ フラペチーノ


こちらはベースにクリームが入っていない分サッパリとしていて、イチゴのスムージーという印象です。そこにぷるぷるのゼリーとイチゴの果肉、さらにシュワッとした炭酸も合わさって、なんとも楽しい飲み心地になっています。

「シュワッと」と言っても、喉が痛くなるような炭酸ではなく、炭酸が苦手な人やお子さんも美味しく飲める優しい微炭酸です。

どっちが好み? どちらもおいしいイチゴフレーバー

スタバフラペチーノ2種類ポスター


今回は大々的な告知がなく、ひっそりと新作が2つも登場していただけに驚きも2倍でした。どちらのフラペチーノもイチゴの果肉感がたっぷりで、ぜひ両方を飲み比べてみてほしいおいしさです。
 

フラペチーノイラスト


そして気になったのはカップに描かれたイラスト。これはアーティスト・太田翔伍氏によるもので、全てのイラストが1本の線で描かれていています。

「人とのつながりや思いやりが、小さなことでも、みんなで一つに合わせれば大きなものになる」ということを、ひと筆書きの1本の線で表現しているそうです。ぜひゆっくりと眺めながら、フラペチーノを飲んでみてください。

何よりスターバックスが通常営業に戻りつつあること、そして私たちの日常も戻りつつあることが嬉しいですね。これから梅雨が始まりますが、フラペチーノを自分へのご褒美にして、毎日の生活を楽しみたいですね。


DATA
スターバックス

・ゴロッと イチゴ フラペチーノ Tall 640円(税抜)
発売期間:2020年6月8日〜7月21日

・シュワッと イチゴ フラペチーノ Tall 640円(税抜)
発売期間:2020年6月8日〜6月20日
※なくなり次第終了
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは