一瞬でコーデが完成するGUの無敵セットアップは忙しい大人の救世主!

GUから発売されているバリエーション豊富なセットアップアイテムの中から、着まわし力抜群な上にトレンドをしっかりと押さえた2アイテムを、着まわしコーデ7パターンとともにご紹介します。

この夏のヘビロテアイテムに決定! GUの「無敵セットアップ」

コーディネートに悩む必要がなく、急いでいる朝にパッと手に取りサッと着られる便利な「セットアップ」。そんなセットアップアイテムがGUからたくさん発売されているのをご存じですか? 今回はバリエーション豊富なGUのセットアップアイテムの中から、着まわし力抜群な上にトレンドをしっかりと押さえた2アイテムをご紹介していきます!
 

GU「無敵セットアップ」って何?

上下セットで着るのはもちろん、単体でも様々なおしゃれが楽しめるセットアップのこと。カジュアルにもきれいめにも、自分なりの着こなしで毎日のコーデを楽しもう!というコンセプトで発売されたセットアップシリーズだそうで、その中でも私がおすすめしたいアイテムがこちらです。
 

AラインT×カットソーストレートパンツ

こちらのAラインTは、フレンチスリーブとAラインシルエットで、二の腕やお腹などの気になる部分をカバーしてくれる優れもの。光沢のあるしっとり柔らか素材なのに着るとサラッとしていて涼しい、高見えと機能性を兼ね備えたトップスです。

カットソーストレートパンツは、ストンと落ちるストレートシルエットが脚のラインをきれいに見せてくれ、さらにハイウエストで脚長効果が期待できるパンツ。洗濯後も乾きやすくシワになりにくいので、お手入れも簡単なのが嬉しいポイント。デイリー使いにぴったりです!
 

セットアップコーデ

トレンドのくすみグリーンが目を引くセットアップコーデ。無地のシンプルなデザインなので、マクラメバッグやパイソン柄サンダルでアクセントをつけてみました。
 

着まわし7days

それではこちらの上下2つのアイテムを着まわしていきたいと思います! ぜひ参考にしてみてくださいね。

day1

同じセットアップでも、ベルトでウエストマークするだけでキチンと感のある着こなしに。

day2

きれいなAラインが特徴のトップスは、細身のパンツと合わせればシルエットが強調されて可愛さが引き立ちます。

day3

白シャツとグリーンのパンツで、ラフだけどおしゃれなワンマイルウエアに。

day4

ブラウン×くすみグリーンのアースカラーコーデ。麻ジャケットを羽織ればワンランク上の着こなしに。

day5

シンプルなトップスにはセミフレアパンツでシルエットに変化をつけて、トレンドコーデの完成。

day6

リラクシーな印象のグリーンパンツも、風に揺れるシアーシャツをまとえばほどよく色っぽいデートコーデに。

day7

ロゴTを合わせたメンズライクなカジュアルコーデは、編みサンダルとチェーンハンドルバッグでスパイスを効かせて。

いかがでしたか? セットでも単体でも大活躍間違いなしのGU「無敵セットアップ」。ほかにも様々な種類のセットアップアイテムが発売されているので、きっと好みのものが見つかるはず! ぜひチェックしてみてくださいね。

<DATA>
■AラインT
価格:1490円+税
カラー展開:全6色

■カットソーストレートパンツ
価格:1990円+税
カラー展開:全6色

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた