プチアイスになったローソンの大人気「バスチー」!

プチアイスバスチー

発売1周年を迎えたローソンの超ヒット商品「バスチー」から、ひとくちサイズのアイスが新登場しました! 昨年11月末までに3200万個を売り上げた「バスチー」の新作だけあって、期待がふくらみます。ということで、さっそく実食してみました。
 

プチアイスが6個入って214円!

プチアイスバスチー

「バスチー」を初めて食べた時の衝撃から早1年。今度はプチアイスになって登場とは、攻めの姿勢を崩さないローソン。

「バスチー」を凍らせてアイスのように食べるのがお気に入りの私にとって、「プチアイスバスチー」は待ってました!の商品です。それにしても6個も入って214円とは思ったよりもお手頃な印象です。さっそく箱を開けてみると……
 

サイズ感がなんともかわいい

プチアイス バスチー

開けてびっくり! 超ミニサイズのアイスが個包装で入っていました。正直、ピノよりも小さいサイズです。黄色のボディにコーティングされたキャラメルが帽子のようで、それがなんともかわいらしい。

プチアイス バスチー

「バスチー」と比べてみると……まるでお父さんと赤ちゃん!
 

濃厚なチーズソースが口の中に溶け出して……

プチアイス バスチー

外側の黄色いアイスはチーズアイス、そして上部にはほろ苦カラメルチョコのコーティング。さらにアイスの中には、練乳とチーズを混ぜたような濃厚なチーズソースが入っています。

このチーズソースが口に入れた瞬時から溶けはじめ、ほろ苦いカラメルチョコと合わさった瞬間が、まさに「バスチー」! 少しあっさりとした印象はありますが、しっかりとチーズの塩気とコクを感じられます。
 

1個23kcalだから食後のデザートにも

プチアイス バスチー

サイズは本当に小さいですが、しっかり食べ応えがあるのも嬉しいところ。それなのに1個あたりのカロリーは23kcalしかないので、「食後にちょっと甘いものが食べたい」という時に重宝しそうです。

今年の春もまだまだバスチー旋風が吹き荒れそうなローソン。これからも新作を楽しみに待ちたいですね。

DATA
ローソン「プチアイス バスチー」6コ入 214円(税込)