大人女子が指名買い!GUのシャツチュニックが春コーデに大活躍

GUから発売された「ストライプロングチュニックシャツ(長袖)」は、一枚でもレイヤードでも羽織りとしても使えて、この春大活躍間違いなし。ゆったりシルエットでらくちんなのにきちんと感もある、大人女子にぴったりのアイテムですよ。着まわし4パターンとともにご紹介します。

大人女子の春コーデにぴったりなストライプ柄シャツが先日GUから発売されました!
 

ストライプロングチュニックシャツ(長袖)

「ロングチュニック」とあるように、ワンピースとしても着られるくらい長め丈になっているこちらのシャツ。01 OFF WHITEは白地に紺色のストライプ柄が爽やかな印象です。

着画

袖にはタックが入っておりふんわり膨らみます。さらにベルトが付いているため、シンプルになりすぎず一枚でおしゃれに着られますよ。

サブ

サイドには深めのスリットが入っていて、前後差ヘムがトレンド感をプラスしてくれます。

ボタンを全開にすれば羽織りにもなり着まわしがききます。また身幅がたっぷりあり体を締め付けないため、妊婦さんにもおすすめですよ!
 

着まわし4パターン

それではこちらのアイテムを使った着まわしコーデを4パターンご紹介します。参考にしてみてくださいね。(身長161cmでLサイズ着用)

①シンプルコーデ

①

一枚でワンピース風に着た軽やかコーデ。白のワントーンもストライプ柄のおかげで膨張しません。

②スラックスレイヤードコーデ

②

カラースラックスをレイヤードして、きちんと感を残しつつ遊び心もプラス。

③大人ラフコーデ

③

ロゴTとデニムパンツのラフスタイルも、シャツを羽織るだけできちんと感が出ます。

④ニットベストレイヤードコーデ

④

しゃきっとした印象のシャツも、ニットベストを重ねれば柔らかな印象に!
 

これ一枚で何通りも楽しめる!

いかがでしたか?ワンピースとして、羽織りとして、さらにボトムスレイヤードやベストレイヤードも楽しめるチュニックシャツはこの春、大活躍間違いなしですよ!

<DATA>
価格:2490円+税
カラー展開:全3色
サイズ展開:XS~XXL

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい