コクのある甘さとほろ苦さが最高! バタースコッチフラペ

バタースコッチフラペチーノ

3月13日から期間限定で販売されている、スターバックスの「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」。発売直後から「おいしすぎ!」と話題になっています。私もさっそく実食してきました。
 

ロースタリー東京の1周年を記念した特別な味

バタースコッチフラペチーノ

早春の風を感じた2種類のさくらフラペチーノの次は、まさかの変化球!「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」の登場です。

実は「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」のオープン1周年を記念して、ロースタリーで人気の「バタースコッチ ラテ」をアレンジしたメニューなのです。それを聞くだけでも期待が高まりますね。
 

キャラメルの甘さとほろ苦さが口いっぱい広がるソース

バタースコッチフラペチーノ

バタースコッチとは、バターと砂糖で作られたイギリス発祥のお菓子。まろやかなコクとキャラメルの風味が特徴で、このソースがカップの側面とフラペチーノのベース、そしてクリームのトッピングとしても使われています。
 

バタースコッチソースとコーヒージェリーの絶妙コラボ

バタースコッチフラペチーノ

ひとくち飲んで、「これ好き……」とつぶやいてしまいました。バターの濃厚なコクと、少し焦げたようなほろ苦さのあるキャラメル味、そしてコーヒージェリーの香りと苦味。その甘みと苦味のバランスがちょうど良くて、どんどん飲み進められます。
 

ストローで吸える、ぷるぷるのコーヒージェリー

バタースコッチフラペチーノ

底にたっぷり入っているのが、スタバオリジナルのエスプレッソを使ったコーヒージェリー。つるんとした食感のジェリーにコーヒーの香りが凝縮されていて、これが舌でつぶせるほどの柔らかさなのです。

様々なフラペチーノが発売されますが、やっぱりスタバらしくコーヒーが入っていると嬉しくなるのは私だけでしょうか。ちょっと疲れている時、自分にご褒美をあげたい時、バタースコッチの優しい甘さに癒されてくださいね。

DATA
スターバックス
バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ 590円(税抜き)