この春は軽やか素材のGU「マンパ」でアウトドアミックスが気分

GUから発売された「オーバーサイズマウンテンパーカ」は、大きめのサイズ感と丸みを帯びたシルエットがトレンド感満載の春アウターです! きれいめアイテムやフェミニンアイテムとテイストミックスするのがおすすめ。着まわし4パターンとともにご紹介します。

春の定番アウターとなったマウンテンパーカ。GUからもいくつか発売されていますが、その中からオーバーサイズが絶妙に可愛い「マンパ」(マウンテンパーカの略)を見つけました!
 

GU「オーバーサイズマウンテンパーカ」

メイン

私が今回おすすめするカラーは、31 BEIGE。グリーンやピンクなどの春カラーとも相性の良いベージュは着まわし力抜群です。

生地はシャカシャカとしたカジュアルな合繊素材です。きれいめやフェミニンコーデの外しとして使うのが今っぽくオススメ。袖口や裾はゴム仕様でキュッとすぼまっているため、丸みを帯びたシルエットになります。

もとの作りが大きめですが、私は今回さらに大きめのXLサイズを着用しているため、そのシルエットがより引き立ちます。
 

着まわしコーデ4パターン

それではこちらのアイテムを使った着まわしコーデを4パターンご紹介します。参考にしてみてくださいね。

①スラックスコーデ

①

トレンドのカラースラックスも、カジュアルなマンパと合わせれば挑戦しやすい!

②ワンピースコーデ

②

ティアードワンピースにオーバーサイズのマンパ合わせは、そのボリューム感が女っぽい。

③花柄ブラウスコーデ

③

フリル×花柄のフェミニンなブラウスは、デニムパンツとマンパで甘さ控えめに着るのが正解!

④ワントーンコーデ

④

ワントーンコーデはシャカシャカマンパと透かし編みニットスカートで異素材ミックスがおしゃれ見えのカギ。
 

アウトドアミックスコーデを楽しんで!

この春はきれいめやフェミニンコーデにGUのシャカシャカマンパをプラスして、アウトドアミックスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

DATA
価格:3,990円+税
カラー展開:全3色
サイズ展開:XS~XXL(XS、XXLサイズはオンラインストア限定販売)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化