この時期だけのチョコづくし。バレンタイン限定フラぺチーノが登場

スターバックスからバレンタイン限定のビバレッジが登場して、早くも話題になっています。なんと今年のフラペチーノは2種類。チョコレートづくしの甘〜いひとときを楽しみましょう。

スターバックスバレンタイン限定フラペチーノ


 

間違いない! チョコ&アーモンド王道の組み合わせ

チョコレートwithアーモンドプラリネ

まずマストで飲んでほしいのは「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」。チョコレートの豊かな味わいに、アーモンドの香ばしさがアクセントになったバレンタインらしい一杯です。
 

■チョコホリックもうならせるチョコ感!

チョコレートwithアーモンドプラリネ

スタバのバレンタインのチョコレートは、毎年特別に開発されています。今年はチョコレートソースとキャラメルソースにコーヒーを配合して、コクと深い味わいを出しているとのこと。

もちろんひとくち飲んだ印象は「チョコレート!!!」ですが、まろやかで少しビター感のあるチョコレート風味のベースに、ほんのりキャラメルが加わって飲みやすいフラペチーノになっています。時折鼻にぬけるアーモンドの香りもチョコとの相性抜群です。
 

■ローストしたキャンディアーモンドがたっぷりオン

チョコレートwithアーモンドプラリネ

ホイップの上にはたっぷりのチョコレートソース、そしてローストした香ばしいキャンディアーモンドが乗っています。これがいいアクセントになって、最後まで飽きることなく飲み干すことができました。
 

新感覚! チョコ&パッションフルーツの組み合わせ

チョコレートwithパッションフルーツ

王道を試した後にぜひ挑戦してもらいたいのが、「チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ」。チョコレートのベースに色鮮やかな黄色のパッションフルーツソースが加わって、見た目からユニークな一杯です。
 

■甘酸っぱいパッションフルーツがクセになりそう

チョコレートwithパッションフルーツ

チョコレートと柑橘系のフルーツは相性が良い印象はありますが、パッションフルーツは珍しい組み合わせ。チョコレートにほのかな酸味が加わって爽やかな印象になり、芳醇な香りがリッチな気分にさせてくれました。ベースにはチョコレートチップ、ホイップの上にもシェイブスチョコレートがプラスされて、あくまで主役はチョコレートです。

どちらもチョコレートの魅力がたっぷり味わえます。ぜひバレンタインまでに両方試してみてくださいね。

DATA
スターバックス
「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」590円(税抜)
「チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ」590円(税抜)
※どちらもTallサイズのみ