本格的に寒くなってきた今日この頃。今季のアウターはもう買いましたか? レディースアウターは種類がたくさんありますが、私が今回ご紹介したいのはメンズアウターです! なぜレディースではなくメンズにしたのか。その理由と、着回しコーデを4パターンご紹介します。
 

GUメンズ「中綿ブルゾン」

メイン

全部で10色もカラバリがあるこちらのアイテム。メンズアイテムでこれほど色展開が豊富なのは珍しいですよね。今回私は、38 DARK BROWNのLサイズをチョイスしました。

フロント

濃いめのブラウンカラーと、マットな質感が高見えします! GUレディースにはないカラーでした。

サイド

綿がしっかりと詰まっているためか、ボリュームがあります。今季はボリューム感のあるアウターがトレンドなので、旬のシルエットが作れるのがいいですね!

詳細

表地には撥水加工が施してあります。左右のポケットはジッパー式になっているので、入れた物が落ちてしまう心配がありません。さらに左胸には内ポケットも。撥水加工、ジッパー式ポケットと内ポケット、実はどれもレディースの中綿ブルゾンには付いていない機能なんです! メンズアイテムだからこその利便性ですね。

バック

フードには、きゅっと絞ることもできるドローストリング機能が付いています。フロントジッパーを上まであげれば首元の防寒もばっちり。サラッと羽織るときには抜き襟して着るとこなれ感が出ますよ!

抜き襟

Lサイズの丈は、身長161㎝の私が着るとお尻がすっぽりと隠れるほど。暖かく、安心感があります。

DATA

価格:3,990円+税
色展開:全10色
サイズ展開:XS~XXLサイズ
 

着回しコーデ4パターン

それではこちらのアイテムを着回していきたいと思います! 様々なテイストで着てみましたので、参考にしてみてくださいね。

1. フェミニンスタイル

フェミニン

白セーターとチュールスカートのフェミニンコーデ。ブラウンカラーのブルゾンならふんわり馴染みます。

2. シンプルカジュアルスタイル

カジュアル

ざっくりニットに細身デニムという定番合わせも、オーバーサイズのブルゾンで旬コーデに。

3. きれいめスタイル

きれいめ

上品なリブニットのセットアップもメンズアウターでカジュアルダウン。

4. アウトドアスタイル

アウトドア

ノルディック柄ニットにジョガーパンツのアウトドアスタイルも、ブラウンカラーで統一すれば今っぽい雰囲気に!
 

テイストミックスを楽しもう!

いかがでしたか? 意外とどんなスタイルにもマッチしますよね。特にフェミニンなコーデやきれいめな服に合わせて女子ならではのテイストミックスコーデを楽しむのがおすすめです。

スルーしがちなメンズコーナーですが、今は女性でも着られるアイテムがどんどん増えてきていますので、買い物の際にはぜひチェックしてみてくださいね。