GUメンズアウターが大人女子にもおすすめの理由

GUのメンズアウター「中綿ブルゾン」は大人女子にもピッタリなんです! トレンドをおさえた色展開や、レディースアウターにはない便利な機能が付いていたりとおすすめポイントが盛りだくさん。このアイテムを使ったコーデも4パターンご紹介します。

本格的に寒くなってきた今日この頃。今季のアウターはもう買いましたか? レディースアウターは種類がたくさんありますが、私が今回ご紹介したいのはメンズアウターです! なぜレディースではなくメンズにしたのか。その理由と、着回しコーデを4パターンご紹介します。
 

GUメンズ「中綿ブルゾン」

メイン

全部で10色もカラバリがあるこちらのアイテム。メンズアイテムでこれほど色展開が豊富なのは珍しいですよね。今回私は、38 DARK BROWNのLサイズをチョイスしました。

フロント

濃いめのブラウンカラーと、マットな質感が高見えします! GUレディースにはないカラーでした。

サイド

綿がしっかりと詰まっているためか、ボリュームがあります。今季はボリューム感のあるアウターがトレンドなので、旬のシルエットが作れるのがいいですね!

詳細

表地には撥水加工が施してあります。左右のポケットはジッパー式になっているので、入れた物が落ちてしまう心配がありません。さらに左胸には内ポケットも。撥水加工、ジッパー式ポケットと内ポケット、実はどれもレディースの中綿ブルゾンには付いていない機能なんです! メンズアイテムだからこその利便性ですね。

バック

フードには、きゅっと絞ることもできるドローストリング機能が付いています。フロントジッパーを上まであげれば首元の防寒もばっちり。サラッと羽織るときには抜き襟して着るとこなれ感が出ますよ!

抜き襟

Lサイズの丈は、身長161㎝の私が着るとお尻がすっぽりと隠れるほど。暖かく、安心感があります。

DATA

価格:3,990円+税
色展開:全10色
サイズ展開:XS~XXLサイズ
 

着回しコーデ4パターン

それではこちらのアイテムを着回していきたいと思います! 様々なテイストで着てみましたので、参考にしてみてくださいね。

1. フェミニンスタイル

フェミニン

白セーターとチュールスカートのフェミニンコーデ。ブラウンカラーのブルゾンならふんわり馴染みます。

2. シンプルカジュアルスタイル

カジュアル

ざっくりニットに細身デニムという定番合わせも、オーバーサイズのブルゾンで旬コーデに。

3. きれいめスタイル

きれいめ

上品なリブニットのセットアップもメンズアウターでカジュアルダウン。

4. アウトドアスタイル

アウトドア

ノルディック柄ニットにジョガーパンツのアウトドアスタイルも、ブラウンカラーで統一すれば今っぽい雰囲気に!
 

テイストミックスを楽しもう!

いかがでしたか? 意外とどんなスタイルにもマッチしますよね。特にフェミニンなコーデやきれいめな服に合わせて女子ならではのテイストミックスコーデを楽しむのがおすすめです。

スルーしがちなメンズコーナーですが、今は女性でも着られるアイテムがどんどん増えてきていますので、買い物の際にはぜひチェックしてみてくださいね。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」