GUメンズアウターが大人女子にもおすすめの理由

GUのメンズアウター「中綿ブルゾン」は大人女子にもピッタリなんです! トレンドをおさえた色展開や、レディースアウターにはない便利な機能が付いていたりとおすすめポイントが盛りだくさん。このアイテムを使ったコーデも4パターンご紹介します。

本格的に寒くなってきた今日この頃。今季のアウターはもう買いましたか? レディースアウターは種類がたくさんありますが、私が今回ご紹介したいのはメンズアウターです! なぜレディースではなくメンズにしたのか。その理由と、着回しコーデを4パターンご紹介します。
 

GUメンズ「中綿ブルゾン」

メイン

全部で10色もカラバリがあるこちらのアイテム。メンズアイテムでこれほど色展開が豊富なのは珍しいですよね。今回私は、38 DARK BROWNのLサイズをチョイスしました。

フロント

濃いめのブラウンカラーと、マットな質感が高見えします! GUレディースにはないカラーでした。

サイド

綿がしっかりと詰まっているためか、ボリュームがあります。今季はボリューム感のあるアウターがトレンドなので、旬のシルエットが作れるのがいいですね!

詳細

表地には撥水加工が施してあります。左右のポケットはジッパー式になっているので、入れた物が落ちてしまう心配がありません。さらに左胸には内ポケットも。撥水加工、ジッパー式ポケットと内ポケット、実はどれもレディースの中綿ブルゾンには付いていない機能なんです! メンズアイテムだからこその利便性ですね。

バック

フードには、きゅっと絞ることもできるドローストリング機能が付いています。フロントジッパーを上まであげれば首元の防寒もばっちり。サラッと羽織るときには抜き襟して着るとこなれ感が出ますよ!

抜き襟

Lサイズの丈は、身長161㎝の私が着るとお尻がすっぽりと隠れるほど。暖かく、安心感があります。

DATA

価格:3,990円+税
色展開:全10色
サイズ展開:XS~XXLサイズ
 

着回しコーデ4パターン

それではこちらのアイテムを着回していきたいと思います! 様々なテイストで着てみましたので、参考にしてみてくださいね。

1. フェミニンスタイル

フェミニン

白セーターとチュールスカートのフェミニンコーデ。ブラウンカラーのブルゾンならふんわり馴染みます。

2. シンプルカジュアルスタイル

カジュアル

ざっくりニットに細身デニムという定番合わせも、オーバーサイズのブルゾンで旬コーデに。

3. きれいめスタイル

きれいめ

上品なリブニットのセットアップもメンズアウターでカジュアルダウン。

4. アウトドアスタイル

アウトドア

ノルディック柄ニットにジョガーパンツのアウトドアスタイルも、ブラウンカラーで統一すれば今っぽい雰囲気に!
 

テイストミックスを楽しもう!

いかがでしたか? 意外とどんなスタイルにもマッチしますよね。特にフェミニンなコーデやきれいめな服に合わせて女子ならではのテイストミックスコーデを楽しむのがおすすめです。

スルーしがちなメンズコーナーですが、今は女性でも着られるアイテムがどんどん増えてきていますので、買い物の際にはぜひチェックしてみてくださいね。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい