しまむら発!1990円の2WAYカーディガンで作るトレンド大人コーデ4

【しまむら】から発売された、大人気インフルエンサー『プチプラのあや』さんコラボの、プチプラなのにハイクオリティなベルト付きカーディガンをご紹介します。着回しも4コーデありますのでぜひ参考にしてくださいね。

しまむらで見つけた! 万能カーディガン

季節の変わり目は気温が安定せず、着るものに悩みがち……。肌寒いときにサッと羽織れるカーディガンがあると便利ですよね。

先日、しまむらから発売されたカーディガンがとてもおすすめだったので、ご紹介していきます!


 

プチプラのあやさんプロデュース! ベルト付きカーディガン

それが、こちらのベルト付きカーディガン! 大人気インフルエンサーである『プチプラのあや』さんのプロデュースアイテムで、シンプルに見えて、実はこだわりが詰まったカーディガンなんです。

まずベルトは取り外し可能なので2wayで使うことができます。このベルトのありなしではだいぶ印象が変わるので、コーデの幅が広がりますよ。着画は後半でご紹介していきます!

ちなみに、ベルトループもプチプラ服とは思えないしっかりとした作りになっています。袖の折り返しは縫い付けられていないので、お好みで1回折りや2回折りにすることもできます。私は幅広めの1回折りが気に入ってます。


 

<DATA>
■PAドローコードツキCD
価格:1900円(税込)
サイズ展開:M、L
色展開:中茶
品番:Mサイズ/512‐1758、Lサイズ/512‐1759 
 

大人女性に真似してほしいコーデ例4

それではこちらのアイテムを使ったコーデを紹介していきます。今回私は身長161cmで、Mサイズを着用しました。
 

1. 上品さ漂う、大人女子コーデ

着回し1

女らしいプリーツスカートで可愛さと上品さのあるコーデに。お呼ばれにもピッタリです。

2. ほどよくラフな、きれいめカジュアルコーデ

着回し2

カーディガンとタイトスカートの定番きれいめスタイルも、インナーをロゴTにすることでおしゃれ度が大幅アップ&友ウケも狙える! ランチなどにおすすめのコーデ。

3. サっと羽織って完成、大人リラックスコーデ

着回し3

Tシャツ×ワイドパンツのらくちんコーデも、ざっくりカーディガンを羽織ると即おしゃれ見え。ベルトを外せばカジュアルなトッパーカーディガンに早変わり! 印象がガラッと変わりますね!

4. 細見えも叶う、大人ブラックコーデ

着回し4

カーディガン以外をブラックでまとめれば、かっこいい印象に。袖を軽くまくって手元のアクセサリーをチラ見せさせて。

いかがでしたか? プチプラ、可愛さ、実用性を兼ね備えたこの秋ヘビロテ必須アイテムです。ぜひお近くのしまむらの店舗へ行ってチェックしてみてください!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    アメリカで「アジア人差別」は本当にあるのか。フロリダ州で尋ねられた「お前は中国人か?」のひと言

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    使ってしまった残念ワード…資生堂の「人財変革」宣言にブラック臭が漂ってしまうワケ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【ちいかわ再現レシピ】くりまんじゅうのお酒のお供「チーズしょうゆもち」を実際に作ってみた