秋を先取り!スタバの新作フラペ“2色のりんご”実食レポ

夏も終わりに近づいた8月30日、スターバックスから待望の新作フラペチーノが登場しました。今回は彩りもカラフルな「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」の2品です。

秋を先取り! スタバの新作フラペは2色のりんご


夏も終わりに近づいた8月30日、スターバックスから待望の新作フラペチーノが登場しました。今回はカラフルな彩りの「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」の2品です。色も味も全く違うのでどちらにしようか悩んだ結果、両方実食することにしました。

 

青りんごの爽やかな味わい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」


まずは爽やかな見た目の「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」から。カップの底にはグリーンアップル果汁が入ったジェリーがたっぷり。その上に爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ、そして生クリームの上にはグリーンアップルの甘酸っぱいソースとキャンディが散りばめられています。

まずは下のジェリーを少しかき混ぜてから実食。ストローに飛び込んでくるのは、甘さ控えめのフラペチーノとぷるんとしたジェリーたち。そして時々、角切りりんごのシャキッとした食感。トッピングのキャンディも、カリッとした食感で楽しませてくれます。まさに残暑を吹き飛ばすようなフルーティーな味わいです。

 

焼きりんごのような味わい「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」


次は鮮やかなピンクにテンションが上がる「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」。カップの底には、ピンクアップルをじっくり熱して、ジューシーな甘さを引き出したコンポートが。その上にはほんのりピンクのフラペチーノ、そして生クリームの上には焼き菓子のクランブルがトッピングされています。

こちらはりんごの甘みをしっかり味わえるコンポートと、時々飛び込んでくるサクサクのクランブルが相性抜群。コンポートのシナモンがアクセントになっていて、まるでアップルパイのようなスイーツ感を感じます。
 


爽やかでフルーティーな「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」、そして焼きりんごのような甘みを感じる「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」。どちらも甲乙つけがたいおいしさでした。

秋に旬をむかえるりんご。まだまだ残暑が厳しいという予報ですが、“収穫の秋”を楽しみに待ちたいですね。
 

<DATA>

スターバックス
・グリーン アップル ジェリー フラペチーノ 580円(税抜)
・ベイクド アップル ピンク フラペチーノ 580円(税抜)
※トールサイズのみ
販売期間:2019年8月30日(金)~2019年9月19日(木)※なくなり次第終了

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示