洗濯タグに貼るだけ!大人気!アイロン不要のおなまえつけ&目印ラベル
『タグペタラベル』型抜きタイプ、新柄登場!

株式会社KAWAGUCHI(本社:東京都中央区、代表取締役:河口慶二郎)は、アイロンを使わずに、洗濯タグに貼るだけでお名前つけができる「タグペタラベル」8種に、型抜きタイプ12種、新柄4種をさらに追加発売します。合計24種の充実のラインナップになりました。

2017年9月の発売以来、大変ご好評をいただいている「タグペタラベル」。忙しいママの声からうまれた「タグペタラベル」は洗濯タグ(洋服の内側についている洗濯表示や材質、サイズなどが書かれているタグのこと)に貼るだけでお名前つけができ、お洗濯もOK!のおなまえつけ&目印ラベルです。年々共働き夫婦も増え、アイロン掛けが面倒だと感じるママや、アイロンがない家庭も比例して増えており、アイロン不要という点も大人気のポイントです。

◆忙しいママのこんなお悩みを解決!『タグペタラベル』

◆型抜きタイプ12種登場!

「タグペタラベル」に型抜きタイプが新登場!おなまえが書きやすいサイズなので、おなまえつけにはもちろん、カワイイ型に抜かれているので、まだ文字が読めないちいさなお子様や、かわいいものが大好きな大人の方にも、なまえを書かない衣類の目印としてオススメです

【商品概要】
●商品名               タグペタラベル 型抜きタイプ
●価格                  280円(税別)
●仕様      幅60mm×高さ140mm(20枚入)
●柄数      全12種
●素材      綿100%
●URL    https://www.kwgc.co.jp/special_025.html


◆新柄4種登場!
「タグペタラベル」に待望の新柄が登場!お客様からご要望が多かった落ち着いた色味で、男性や大人の女性、シニア世代の方など、より多くの方に選んでいただきやすく、好みに合わせた色分けがしやすくなりました!

【商品概要】
●商品名               タグペタラベル 新柄
●価格                  250円(税別)
●仕様      幅85mm×高さ140mm(21枚入)
●柄数      全4種
●素材      綿100%
●URL    https://www.kwgc.co.jp/special_025.html

※2018年7月3日に株式会社KAWAGUCHIよりリリースされた内容を一部転載しております。

2019年7月にKAWAGUCHI『タグペタラベル』を実際に使った All About 専門家のコメント

アイロン不要がうれしい!かわいく見やすいタグペタラベル

プチプラ収納ガイド 鈴木 久美子(すずき くみこ)  

プチプラ収納 ガイド 鈴木 久美子 すずき くみこ

服や下着に名前を書く場所がない時は、タグに無理やり書いていませんか?
アイロン接着の名前シールを買ってきたものの、面倒で結局タグに直接書いちゃう…ということも。
そんな時に「タグペタラベル」が超おすすめ!なんとアイロン要らずで、しっかりとつき、お洗濯しても大丈夫なんです。
色や形も豊富なので、家族それぞれのアイコンを決めておくといいですね。
衣類だけでなく、プラスチックや金属などにもつくので自分の持ち物の目印にもできますよ。
ちなみに、私は夫と枕カバーが同じで、洗濯後に見分けが付かなかったので、タグペタラベルでこっそり自分の物がわかるように目印を付けました。
 

お名前付けに新革命!シールタイプで洗濯可!

リノベーションのある暮らしガイド 山下 あい(やました あい)

リノベーションのある暮らし ガイド 山下 あい やました あい

新年度や学校行事、入園や習い事などなど…どこに行っても必要な “お名前付け” 。
スタンプタイプやアイロンで貼り付けるもの、はたまたモノによっては直接印刷するものなど、今ではいろんな商品がありますよね。
タグペタは、その名の通り、洋服の「タグ」に「ペタッ」と貼るだけで、お名前付けが完結するシール。
1シート20枚(21枚)入りで、無地タイプやハート型、ドット柄など色やデザインも豊富。
時間のある時に名前を書いておいて、必要なときにサッと貼れば洗濯をしてもはがれないという優れものです。
なんとなく億劫だった名前付けが、タグにシールを貼るだけで完結するというのが本当に嬉しい!家庭に1枚、常備しておきたいアイテムです。

家族旅行の「困った」を1枚のシートで解決する方法

台湾ガイド 保谷 早優玲(ほうや さゆり)  

台湾 ガイド 保谷 早優玲 ほうや さゆり

家族旅行で困ることのひとつが、パパと息子の背格好が似てたり、姉妹で同じサイズというとき。
白Tシャツやタイツ、ひいてはコンタクトレンズまで誰のかわからなくて揉めたりすること、ありませんか?
そんな時にタグペタラベル。
色分けして服やタイツのタグにぺたりと貼るだけと簡単なのに、洗濯してもはがれません。
それから旅先のホテルの歯ブラシって2色でしか色分けされてないから、4人家族だとうっかり混ざってしまいそう。そんなときにもタグペタラベルで色分けしたら、ラクに問題解決できます。
 

お名前シールだけに使うのはもったいない!乾いた洗濯物の仕分けを楽にする優れもの

子供部屋ガイド 吉川 圭子(よしかわ けいこ)  

子供部屋 ガイド 吉川 圭子 よしかわ けいこ


兄弟姉妹がいると、洗濯後の乾いた服をしまうときにどれが誰のかわからなくて困ったことはありませんか?洗濯タグにマジックで名前や目印などを付けておく方法もありますが、にじんだりだんだん薄くなったりで、見づらい場合も。
このタグペタラベルは色・柄が豊富なので、子どもごとにテーマカラーを決めてしまえば、ラベルに名前を書く必要もありません。色でぱっと見分けがつくので、洗濯物の仕分けがぐんと早くなりますよ!
 

カンタン! お洒落に目印つけ

編み物ガイド 横田 美奈(よこた みな)  

編み物 ガイド 横田 美奈 よこた みな


家族が持っているよく似通った衣類の識別に、タグペタラベルを使ってみました。
名前を書かなくても使用でき、温泉やフィットネスジムの更衣室で万が一他人に見られても恥ずかしくありません。
粘着性の高いシールであるため、アイロン等他の道具を使わなくてもしっかりと貼りつけることができ、洗濯にも強いところがおすすめです。