メルペイでマツキヨの商品が20%還元!さらにお得になる方法も?

マツモトキヨシの買い物でメルペイを使うと20%分のポイントが還元されます。この機会に値段が下がりにくいPB商品を狙うとお得ですが、還元ポイントの上限は300ポイントまで。この記事では、実際に使ってみた体験談を踏まえキャンペーンを紹介していきます。

マツモトキヨシでの支払いはメルペイがお得

マツモトキヨシでメルペイを使うと20%ポイント還元されるキャンペーンをしています

9月30日まで、マツモトキヨシの買い物の支払い時にメルペイのクーポンを使うと、20%ポイント還元になります。期間中クーポンは何度も使えますが、還元されるポイントの上限は300ポイントまで。つまり1,500円分の買い物で20%還元ということになります。
 

ただし、三井アウトレットパークなど一部対象外のお店もあるので、クーポンを使う前には確認が必要。ポイントは翌日には付与されます。
 

値段が下がりにくいPB商品を買った

「クーポンを使う」をタッチしてから支払いをする

「メルペイで支払うと20%還元」といったキャンペーンは、コンビニでよく行われています。でも、ドラッグストアとコンビニでは、置いてある商品の数や種類が違うので、日用品を買うとなるとドラッグストアを選んでしまうことも多いと思います。
 

そんなわけで、私自身も早速マツモトキヨシで買い物をしてきました。買ったのはPB商品。普段めったに値段が下がらないので、こういうときに買っておけば節約につながります。約500円分をクーポンを使って買い、翌日には100ポイントが付与されていました。

翌日にはポイント還元

 

毎日引けるルーレットとの併用もできる

マツキヨルーレットとの併用も可能

マツモトキヨシのアプリには「マツキヨルーレット」があります。毎日挑戦できて、最大で20%OFFのクーポンが当たります。今回のメルペイのキャンペーンは、こちらとの併用も可能です。
 

私もちょうど10%OFFのクーポンが当たり、それを使って買い物をしました。298円の台所洗剤が10%OFFで268円になり、メルペイ支払いで翌日には53ポイントが還元されていました。ちなみに、買い物前に獲得していたポイントが20ポイントあって、それを含めての支払いだったのですが、ポイント分も20%還元に入っていました。
 

メルペイとマツモトキヨシのキャンペーンは9月30日までなので、時間的な余裕があります。ただ、対象となる金額が1,500円なので、すぐに使い切ってしまうかもしれません。とはいえ、後で大切に使おうと思っていると、気づいたら期限が過ぎていたということもありえるので、早めに使ってしまった方がいいかもしれません。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた