もう、とにかくピーチ! スタバの新作ピーチフラペ

ピーチ オン ザ ビーチ

待ってました! スターバックスのフラペチーノの新作が7月19日から新登場しました。ネーミングも面白い「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」。ジューシーなピーチを存分に楽しめる、夏に飲みたいとっておきのフラペチーノです。

 

三層のグラデーションでテンションアップ

サマーシーズン第4段として登場した「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」は、ピーチを存分に楽しめる、夏にぴったりの一品です。見た目が本物の桃の果実を思わせる美しいグラデーションなので、飲む前からテンションが上がります。

 

下にはごろごろ果肉。真ん中にはピーチソース&ジュース!

ボディ部分のグラデーションは、真夏の海辺をイメージさせてくれます

まず一番下の土台を固めるのは、白桃の芳醇な香りとジューシーなごろごろ果肉。そこにピーチソース&ジュースで作る、ミルクなしのさっぱりとしたフラペチーノがスタンバイ。そしてその上には、たっぷりのクリームがライドオン! 今までのフラペチーノはミルクを使ってアレンジされたものが多かったので、正直ピーチずくめの直球勝負には驚きました。

飲んでみてさらにびっくり。みずみずしい桃をかじった時のジューシー感とフレッシュな果肉は、まるで桃をまるごと食べているような感覚です。おそらく開発チームはさまざまなアレンジを試した結果、「やっぱりダイレクトに桃を味わうのが一番だよねー!」ということになったんだろうと(勝手に)想像しました。

 

フラペチーノとしてはかなりの低カロリー! 嬉しい234kcal

フラペチーノはカロリー高めの印象がありますが、「ピーチ オン ザ ビーチ」はTallサイズなのに234kcalと低カロリー。普段はフラペチーノをオーダーする自分に若干の罪悪感がありますが、これは後味がさっぱりしていることもあって罪悪感なし。

とはいえ、ごろっとした果肉とクリームが入っているので満足感は十分にあります。露出高めになる夏に、ちょっと嬉しいフラペチーノです。

[DATA]
スターバックス
ピーチ オン ザ フラペチーノ
Tall 620円(税抜)