セブンで「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」を使うと最大20%還元!?

7月11日からセブン‐イレブンでスマートフォン(スマホ)決済サービス「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」を使うと最大で20%が戻ってきます。

セブン‐イレブンが「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」20%還元キャンペーン

7月11日からセブン‐イレブンで3社合同キャンペーンが実施されています

7月11日からセブン‐イレブンでスマートフォン(スマホ)決済サービス「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」を使うと最大で20%が戻ってきます。
 

この3社合同キャンペーンは7月11日から21日までの11日間行われていて、各決済サービスでの還元上限は1000円相当。3社ともフルに使えば3000円相当が戻ってくる計算です。
 

3社で参加条件が異なるので要注意!

ただ、3社の間では参加条件が異なることもあるので、使うときには注意が必要です。
 

PayPayでは、PayPay残高かYahoo!マネーで支払った場合に20%が適応され、Yahoo!JAPANカードの場合は19%、それ以外のカードだとキャンペーンの対象外になってしまいます。いつ、どういう形で還元されるのかというと、PayPayボーナス決済で決済日の翌月20日前後に還元されます。
 

メルペイは、バーコード決済かiD決済を使うことで20%分が戻ります

メルペイは、バーコード決済かiD決済を使うことで20%分が戻ってきます。メルペイポイントとして翌日には還元されるので、とてもスピーディ。メルペイでキャンペーンに参加するためにはアプリで本人確認をする必要があります。ちなみに、あと払いに設定していても還元対象です。
 

LINE Payはコード支払いが対象で、LINE Payカードでは還元されないので注意が必要。またクーポンを使った場合には、割引をしたあとの金額に対して20%還元になります。即日還元です。
 

早速セブン‐イレブンで試してみた

キャンペーン内容を確認したところで、11日に早速セブン‐イレブンに行ってきました。今回の支払いはメルペイから。買ったのはヤマト運輸の宅急便コンパクトの箱です。普段値下げをしないものなので、こういったキャンペーンのときに使うとお得です。5個買ったので、合計金額は325円でした。
 

翌日には20%分のポイントが還元されていました!

そして、翌日には20%分の65ポイントが還元されていました。このポイントの有効期限は2020年1月8日まで。メルペイポイントはコンビニなどの支払いでも使えますし、メルカリ内で買い物をしたときでも使えます。
 

来月もチャンスがありそう!?

セブン‐イレブンに関しては、7月からスタートした7payの不正利用問題が心配のタネかもしれません。でも、キャンペーンに参加している3社はそれぞれ独立しているので、7payとの関連性はありません。その点は安心できるのではないでしょうか。
 

それと、8月12日からは「セブン‐イレブン第2弾キャンペーン」が始まるようです。詳細はまだわかりませんが、来月もお得に買い物ができそうです。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴