夏デニムを制する! 大人女性におすすめのデニムコーデのコツ3選

この夏、デニムを制する!
この夏、デニムを制する!

シンプルなワンツーコーデでもおしゃれ見えがかなうデニムは、私たちにとって心強い味方。ですが、定番アイテムだからこそ、コーデに投入する際は、人目をひく要素を織り交ぜることが大切になってきます。今回は、この夏デニムをスタイリッシュに着こなすために必要なコツを3つ伝授。これを参考に、デニムのおしゃれ偏差値を上げていきましょう!
 

1. 白T×デニムコーデは小物でアクセントを加味する

WEAR
出典:WEAR

夏の定番コーデといえば、白T×デニムのスタイル。そんな定番コーデをおしゃれに盛るためには、小物使いがポイントになってきます。例えば、広めのつばが女性らしい雰囲気を演出してくれるストローハットを持ってくると、目線が上にいくのでスタイルアップ効果を狙えます。かごバッグをプラスするのも、今っぽく映ります。意識して夏素材を持ってくると、洗練された涼しげスタイリングが完成。足元はブラックのストラップサンダルで、コーデ全体を引き締めて。
 

2. 大人女性は、デニムをフェミニンに盛って

WEAR
出典:WEAR

カジュアルに転びがちなデニムコーデ。大人女性に試してほしいのが、フェミニンなトップスを合わせること。例えば、レースのあしらいが上品なシアーブラウスと組み合わせてエレガントに。足元にはポインテッドトゥを持ってきて、とことん女っぽくするのもおすすめです。その他にも、Aライントップスや、ボリューム袖、ウエストリボンアイテムなど、女心ひかれるトップスとコーデするのも◎。
 

3. 今っぽい抜け感を演出してくれるサンダルを味方につけて

WEAR
出典:WEAR

デニムコーデを今っぽく、そして夏らしく組み立てるには、足元を意識するのが正解。そこでおすすめなのが、抜け感を演出してくれるサンダルを投入すること。画像のコーデのように、細身でコードストラップが印象的なサンダルを投入すると、こなれ感と大人女性の色気を演出してくれます。また、ワイドシルエットのデニムの場合は、それに負けない存在感のあるボリューミーなスポサンがお似合い。

以上、
この夏デニムをスタイリッシュに着こなすために必要なコツを3つご紹介しました。これを参考に、デニムコーデの完成度を高めて、おしゃれを楽しんでくださいね!