Tシャツ並みのプチプラサマーニットできれいめコーデが叶う

流行の半袖Tよりアラフォーコーデに馴染む、サマーニットがおすすめ

長く梅雨が続いたせいか、夏らしい雰囲気の洋服が着たい。でも大人としてはカジュアルすぎるのはちょっと……という気分にぴったりなアイテムをGUで発見! UVカットウォッシャブルクルーネックセーターです。

形は大人っぽく、色で遊べるところが大人の女性には使いやすい! 「ウォッシャブル」の名前の通り、洗えます! ただどうしても洗濯を繰り返すと型崩れが気になりますよね……。でもそこも、990円というプチプラなので、ワンシーズンと割り切って着倒すのもアリ。ぜひTシャツの代わりに気軽に取り入れてほしいアイテムです。
 

パステル調オレンジは意外とどんな色にも合わせられる

GU UVカットウォッシャブルクルーネックセーター 990円(税抜)

GUの「UVカットウォッシャブルクルーネックセーター」はきれいめなサマーニット。カラバリは8色と豊富で、ベーシック色ももちろん揃っています。惹かれたのは夏らしいきれい色。なかでもイエローやオレンジなど、柑橘系のようなフレッシュなカラーが夏らしくて可愛い!

レモンシャーベットのような淡い黄色や、こっくりとしたひまわりのような黄色とも迷いましたが、爽やかで濃くない、パステル系オレンジに決定。

この色は一見派手に感じられるかもしれませんが、実はいろんな色に合わせて着回せるカラーなんです。例えば、夏の間は白やベージュなどの淡い色のボトムスに合わせて爽やかに。9月に入ったらブラウンやキャメル系のボトムスと合わせても◎。人とかぶりにくいカラーコーデが楽しめそうです。
 

Tシャツより太めのリブ感で大人っぽい印象に

襟元や袖口のリブ感が高見えのポイントにも

Tシャツが好きだけど、全体がカジュアルすぎるとちょっと気になるのがアラフォー世代。そんなときはサマーニットに変えてみると、しっくりくるかもしれません。

同じような形でも、ラフに見えない秘密はこのリブ感にあり。首元もきれいめな印象に仕上がります。

また、腰まわりも自然なフィット感があるので、パンツはもちろん、スカートに合わせてもバランスが取りやすいです。

袖が広がりすぎず、きれいめに仕上がります

また、少し長めの半袖になっているところも高ポイント。袖の裾のリブで少しだけ締まるようなデザインになっているので、二の腕はラインが出すぎずカバーが可能です。

この夏はオーバーサイズのTシャツで、二の腕が肘くらいまでしっかり隠れるデザインもトレンド。ですが、生地にハリがあると、肩から落ちる感じが横に張って見えるのでボリュームが出てしまったり、流行の首元の太めリブが、アラフォー女性には主張が強すぎたりして、大人のきれいめコーデには合わない場合も……。

でもサマーニットなら、オフはもちろん、お仕事でも着やすいので着回し度も高いです。また、同じ生地でカーディガンも販売されているので、合わせて購入してツインニット風に着るのもおすすめ。

990円とほぼTシャツと同じお値段で購入できるので、ぜひトライしてみてくださいね!