驚!8割以上の女性が気にしている体のパーツ⁉

各地で夏日を観測するなど、いよいよ令和最初の夏が近づいてきました。薄手になる季節、気になるのは自分のボディパーツですよね。そこで石澤研究所調べが484人の女性にアンケートを行なった結果、一番気になるパーツは……?

夏はすぐそこ。女性が一番気になるボディパーツはどこ?

各地で夏日を観測するなど、いよいよ令和最初の夏が近づいてきました。薄手になる季節、女性なら誰もが自分のボディが気になりますよね。では、みんなどこのパーツを一番気にしているのかというと……ボディケアアイテムを扱う石澤研究所が484人の女性にアンケートを行なった結果、女性のお悩みパーツNo.1が判明しました。
 

実は99%の女性が、自分のボディパーツを気にしているという事実

まず「自分のボディで気になる箇所がありますか?」という問いには、なんと99%の女性が「気になる箇所がある」と回答。女性のほとんどが、自分のボディパーツにお悩みを抱えていることがわかりました。

スタイル抜群に思える女友達でも、密かにボディの悩みを抱えているということ。親しい女友達にもなかなか聞けない質問なだけに、この数字はちょっと意外な結果だったのではないでしょうか。

 

一番気になるボディパーツはどこ?

さて、いよいよ本題。女性が気になっているボディパーツ1位は……「ヒップ(82%)」でした。ちなみに2位から5位は以下の通り。

2位「バスト(74%)」
3位「ふともも(68%)」
4位「ウエスト(64%)」
5位「二の腕(60%)」

つまり、7割以上の女性がヒップとバストを気にしているのです。バストが1位ではないのは、ブラジャーやトップスの選び方次第で悩みをある程度カバーできるという理由があるのかもしれません。

しかしヒップは自分では正面からチェックできないパーツな上に、洋服や下着でカバーするにも限界がある部分。スキニーをはいた日には、垂れ下がったヒップラインがあらわに……なんて悲劇もよくあること。

令和最初の夏に向けて、もうカウントダウンは始まっています。どうやって気になるパーツをカバーするか。悩みもあるけれど、それでもやっぱり楽しみな夏が、今年ももうすぐやってきます。

-------------------------------------
ボディケアに関する調査
調査主体:石澤研究所調べ
調査方法:インターネット調査
調査日:2019年4月
対象者:全国の女性484名
-------------------------------------

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」