Tシャツの下に!グンゼのTシャツ専用インナー「in.T」で汗染み防止

グンゼ株式会社は、Tシャツ専用のインナーウェア「in. T(インティー)」を新発売。Tシャツ着用時の「汗ジミ」「ニオイ」「首元や袖口からインナーがはみ出る」などのお悩みを解消し、よりスマートにそして快適にTシャツスタイルを楽しむためのTシャツ専用インナー「in.T」を開発。

企業リリース・PR
Tシャツの下にインナーを着るのは当たり前!!Tシャツ専用のインナーウェア誕生
「in.T(インティー)」新発売

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚)は、メンズインナーブランド「YG(ワイジー)」から、Tシャツ専用のインナー「in.T(インティー)」を3月下旬に発売しました。


夏のTシャツスタイルが定番化、特に白Tシャツがトレンドアイテムとして注目されている中、グンゼが20~60代の男性を対象に行った調査では、Tシャツの下にインナーを着る人の割合は約35%、特に20~30代が高く、インナーの着用が定着化しています。

そこで、Tシャツ着用時の「汗ジミ」「ニオイ」「首元や袖口からインナーがはみ出る」などのお悩みを解消し、よりスマートにそして快適にTシャツスタイルを楽しむためのTシャツ専用インナー「in.T」を開発しました。クルーネックTシャツとクルーネックスリーブレスの2アイテムで、カラーはホワイトとブラックに加え透けにくいクリアベージュの3色を展開。素材、デザインにとことんこだわった「in.T(インティー)」がTシャツインナーという新しいスタイルを提案します。

Tシャツの下にインナーを着る人約35%

Tシャツ専用インナーウェア「in.T(インティー)」

Tシャツ専用インナーウェア「in.T(インティー)」の特徴

Tシャツ専用インナーウェア「in.T(インティー)」着用のメリット

Tシャツ専用インナーウェア「in.T(インティー」着用のメリット

「in.T(インティー)」商品ラインアップ

グンゼ「in.T」クルーネックスリーブレス(汗取りパッド付き)ホワイト グンゼ「in.T」クルーネックスリーブレス(汗取りパッド付き)クリアベージュ グンゼ「in.T」クルーネックスリーブレス(汗取りパッド付き)ブラック
【品名】クルーネックスリーブレス(汗取りパッド付)
【品番】YV2618P
【希望小売価格】¥1,500+税
【サイズ】M、L、LL
【カラー】ホワイト、クリアベージュ、ブラック
【素材】本体:ポリエステル35%、綿:30%、レーヨン:20%、ポリウレタン15%
脇パッド部:ポリエステル35%、綿30%、レーヨン20%、ポリウレタン15%
【機能】抗菌防臭加工、吸汗速乾

グンゼ「in.T」クルーネックTシャツ(汗取りパッド付き・短袖)ホワイト グンゼ「in.T」クルーネックTシャツ(汗取りパッド付き・短袖)クリアベージュ グンゼ「in.T」クルーネックTシャツ(汗取りパッド付き・短袖)ブラック
【品名】クルーネックTシャツ(汗取りパッド付・短袖)
【品番】YV2613P
【希望小売価格】¥1,800+税
【サイズ】M、L、LL
【カラー】ホワイト、クリアベージュ、ブラック
【素材】本体:ポリエステル35%、綿:30%、レーヨン:20%、ポリウレタン15%
脇パッド部:ポリエステル35%、綿30%、レーヨン20%、ポリウレタン15%
【機能】抗菌防臭加工、吸汗速乾
販売情報
GUNZE(グンゼ) Stores - アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NMDF444/
発売日
2019年3月下旬から発売
関連サイト
YGブランドサイト https://www.gunze.jp/yg/

本件に関するお問い合わせ先

お客様相談室 フリーダイヤル :0120-167874(イロンナハナシ)
(受付時間:月~金曜日/9:30~17:00)※土日祝日、年末年始などの休暇を除く

※2019年4月10日にグンゼ株式会社よりリリースされた内容を一部転載しております。

グンゼ 「in.T(インティー)」を実際に使ったAll About の専門家のコメント

Tシャツの下に着ることを想定しているからこその仕掛けが、随所に盛り込まれた究極の肌着

メンズファッション ガイド 森井 良行(もりい よしゆき)  

メンズファッション ガイド 森井 良行 もりい よしゆき

ワイシャツのみならずTシャツの下に着ることを想定した各デザインに脱帽です。
襟ぐりが広いTシャツにも対応した深いラウンドネック。また、肌着がTシャツに響かないよう設計されたシームレス仕様。ここまでは他で見掛けることがありましたが、最大のポイントは「他では類を見ない脇パッド」です。朝から晩まで出歩くとき、その心配事は分泌した汗がTシャツ生地に染みこむこと。分泌した汗をたっぷり吸収してくれるパッドが付いているからこそ、安心して出掛けられます。何よりパッドといっても着心地に違和感はありません。
 

夏に最適!お気に入りのTシャツを長持ち&かっこよく着るためのインナーTシャツ

恋愛 ガイド 秋葉 優美(あきば ゆみ)  

恋愛 ガイド 秋葉 優美 あきば ゆみ

これから暑くなる季節。お気に入りのTシャツに汗染みがついてしまったという経験はありませんか?こちらの商品は肌触りが良く、汗の吸水性や速乾性が高いため、そんな心配はありません。さらに、襟ぐり、脇周りなどカットオフになっているため、Tシャツのシルエットに響かず、いつでもお気に入りのTシャツをかっこ良く着こなせます。また、襟元が大きく開いているため、襟元が下から覗くという心配もありません。
色も3色展開、袖付き、袖無しのバリエーションも豊富。今年の夏はこちらのインナーTシャツでお気に入りのTシャツを長持ち&かっこよく着こなしましょう!
 

素肌にTシャツが、最高に気持ち良い着心地だと思っていませんか?

恋愛 ガイド 今井 翔 (いまい つばさ)  

恋愛 ガイド 今井 翔 いまい つばさ

これまでアンダーシャツついては、透けてしまうことやシルエットが崩れることから敬遠していました。でも、in.Tは違う。カットオフがされていることで、下に着ていることが本当に分からない。 シルエットには当然影響がないし、何より着ていて心地が良い。素肌にTシャツを着るのが一番気持ち良いと考えていましたが、思った以上に1日を通すと私たちは汗をかいているもの。夕方にはベタついて何となく気持ち悪い感覚を覚えていましたが、in.Tを着ているとそんなこともなくなりました。特に脇汗についてはこれまで防止する方法がなく、洋服も傷んでしまう原因だったため悩みのタネでしたが・・・。in.Tがあれば、もう心配無用ですね。

in.TでTシャツの清潔感アップで印象アップ

ウォーキング・姿勢 ガイド 長坂 靖子(ながさか やすこ)  

ウォーキング・姿勢 ガイド 長坂 靖子 ながさか やすこ

Tシャツは手軽におしゃれを楽しめる、カジュアルシーンで着用する機会が多いアイテムです。でも、夏の暑い日は、汗をかきやすくTシャツに汗染みができるコトも。汗腺が多く集まる場所、特に脇は汗をかきやすく汗染みは予防が困難です。汗染み対策として、Tシャツの下にインナーを着ると予防が可能です。汗染みは嫌だけれど、下着を着るとアウターにひびくからと嫌厭している方におすすめなのが㏌.Tです。Tシャツのデザインを損なわないように首元からはみ出さない深い襟ぐりと薄い素材。脇部分は、脇汗が染みないような特殊構造。吸水速乾性の素材で脇汗対策。その上、抗菌防臭加工が施されているので、汗のニオイを抑えて清潔感UPでお気に入りのTシャツをおしゃれに着ることができます。
直接Tシャツを着るよりも、㏌.Tを着用したら、お気に入りのTシャツを皮脂汚れから守り長持ちさせることができます。
Tシャツを愛用するすべての方にオススメしたい㏌.T。新しい習慣はじめませんか。
 

一枚増やしてより快適に!中毒性間違いなし。待望のTシャツ専用が登場!

メンズファッションニュース ガイド 宇田川 雄一(うだがわ ゆういち)  

メンズファッションニュース ガイド宇田川 雄一 うだがわ ゆういち

吸汗/速乾に加えて抗菌防臭機能があるのは嬉しいです。他社の製品に比べて裾が長めに設定されているので、インした裾が外に出てこない設計というのもさりげなく大事だと思いました。ビジネスシャツでも使用できるし汎用性の高さも嬉しい。
価格は他社では安いものも出ているが、他にはない痒い所に手が届くような商品なのでとてもありがたい価格。洗濯後の型崩れもしないので、干しやすいです。ここ数年、肌着がものすごく進化して、もう着ないことが考えられない体になっています。それゆえに、チラ見えして断念していたTシャツがこの商品で着られるようになったのは本当に嬉しいです。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」