GU3990円! 軽くて大人な高見えロング丈パーカーが優秀

まだ肌寒いこの時期の羽織りにぴったりの、優秀アウターをGUで発見! パーカータイプでトレンドをおさえつつ、合わせやすいサンドベージュ&3990円のプチプラで、大人の女性が着たくなる「ドローストリングフーデッドコート」。ぜひチェックしてみて下さいね!

大人が着たくなるプチプラ春アウターをGUで購入!

3990円とは思えない! この春着倒したい軽やかなパーカー付きコート

先日GUのショップで大人にぴったりのアウターを発見。長め丈&パーカー付きのドローストリングフーデッドコートです。お値段も3990円(税抜)とアウターながら安心のプチプラ。写真より実物のほうが素敵で、とっても高見えするアイテムだったので、その場で思わず購入! そのおすすめポイント3点について、詳しくお伝えしていきます。


 

1. 長め丈&ドローストリングで女性らしいシルエット

GU ドローストリングフーデッドコート 3990円(税抜)

マウンテンパーカーなど、この春はスポーティーなアウターがトレンドです。ショート丈のマウンテンパーカーはカジュアルダウンに使うイメージで、ショートヘアの方や普段ボーダー、デニム、スニーカーが多い方の場合、少年っぽくかなりカジュアルに見えてしまうことも……。

それに比べ、このドローストリングフーデットコートはかなりロング丈なのが優秀なポイント!
ロング丈で生地に揺れ感が出ることで、こなれたイメージに。トレンチコート代わりにも着られそうです。

軽く絞るとウエストマーク、ぎゅっと絞ればよりフレア感が強調されます

また一番の買いポイントは、ウエストが紐で調整できるドローストリング仕様になっていること。そのままで着るのはもちろん、少し絞るとウエストの位置をさりげなく強調できスタイルアップ効果も。このウエスト調整のおかげで、パーカー&ロング丈でも雨合羽のようなレインコート感が出ず、オシャレに着られます。

 

2. とにかく軽い! 揺れる感じがこなれ感に

着てみて驚いたのは、とにかく軽いこと。薄手でさらっとしたポリエステル100%で、丸めて持ち運べそうな軽やかさです。多少雨に濡れても気を遣わず、天気の悪い時にも着ていけそうなのが嬉しい! 肩凝り知らずでしめつけのないゆとりのあるシルエットなので、毎朝つい手に取ってしまいます。

 

3. マットなベージュ&ゴールドの金具が大人っぽいスポーツ感に

マットで白っぽいベージュで何にでも合わせられる色味

プチプラで面積の大きいアウターはどうしてもチープな感じが出がち……。カジュアルなデザインのものは特に生地感が難しく、若い子にはハマるのですが、アラフォー女性にはあまりフィットしないことも。

でもこのドローストリングフーデッドコートは、マットなベージュでしっとりとした生地感。パーカー自体がカジュアルなデザインなので、黄味の強いベージュだとアウトドアっぽい雰囲気が強くなりますが、こちらはサンドベージュ、ライトベージュと呼びたくなるような白っぽくフェミニンな色合いなのも高ポイント。何にでも羽織れるカラーです。
 

金具がぴかぴかしておらず、マットなゴールドなので高見えします

そして、金具がぴかぴかしていると一気にプチプラ感が出てしまうのですが、ジップやボタンなどもちゃんとマットなゴールドになっていて、生地感も金具も高見え! 裏地はさすがに薄手でプチプラアウターの裏地といった感じですが、それでもフードの内側など、人目に触れるところはちゃんとコートと同じ生地が使われているので、3990円でこのクオリティなら十分! かなりレベルの高いプチプラアウターです。
 

こちらの商品、かなりの人気アイテムで、オンラインでは売り切れになっていることもあります。ショップではまだ置いてあるところもあるので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」