大人気のユニクロ4大パンツ!差がつく大人のコーデテク

新しいボトムスが欲しい時に、頼りになるのはやっぱりユニクロ。ボトムスならかぶってもバレにくく、プチプラブランドの優秀ボトムスは常にチェックしておきたいところ。今回はユニクロで今人気のパンツ別おすすめポイント&オシャレコーデ例をご紹介します!

アラフォー女性向けのユニクロ人気パンツ、どれがお好き?

種類が豊富で迷ってしまうユニクロのパンツ。おすすめポイントをそれぞれご紹介します!

何か新しいパンツが欲しいな、と思ったとき、上質なパンツがプチプラで揃い、サイズも豊富なユニクロはやっぱり頼りになる存在。パンツなら「ユニかぶり」しても分かりにくいので、大人の女性には特におすすめです。

でも実際にお店に行ってみると、種類もカラーも豊富で、どれがいいのか分からない……という方に、今人気のユニクロのパンツをピックアップしてみました。その特徴とオシャレなコーデ例も合わせてお伝えします!


 

1. 女性らしさも叶うきれいめチノパンツ

きれいめカジュアルがお好きな方にイチオシなのは、EZYチノアンクルパンツ。アンクル丈でウエスト周りの仕様もスッキリしているため、メンズライクというよりはきれいめの女性らしい印象で履けるのが特徴です。

きれいめフェミニンなチノならEZYチノアンクルパンツ

中でもベージュは、まだアウターが欠かせないこの時期のコーデを軽やかに見せてくれるのが嬉しい。モノトーンでまとめてもどこかオシャレにまとまって、使いやすいです。もちろんきれいめカラーとも相性抜群。

また、オリーブ、ネイビーも何にでも合わせられそうな落ち着いた色味なので、オフィスにも着ていけそう。こちらはオンラインショップなら、丈が長いバージョンもお取り扱いがあるそうです。


 

2. お値段3990円! 旬デニムならユニクロユーのワイドが狙いめ

旬のデニムならハイライズワイドストレートジーンズ

ユニクロユーのハイライズワイドストレートジーンズは、特徴的なカーブを描いたようなシルエットで存在感のあるデニム。3990円で今っぽいデニムコーデが作れると人気の一本です。

汚れそう、と躊躇しがちなホワイトデニムも、プチプラなら安心してトライできますね!

明るいブルーなら季節を問わず大活躍

また、ブルーも濃淡の違いで3色の中から選べるのも嬉しいですよね。普段、ダークカラーのトップスが多い方は少し明るめのデニムを選ぶと、フルレングス丈でも抜け感のある着こなしが楽しめるかも。冬から春コーデへのシフトにも役立つ一本です。


 

3. ストレッチ入りで楽チンな太めチノ

ハイウエストチノワイドストレートパンツは、少し肉厚でハリがあり、品のある素材感。ストンと落ちる太めシルエットで脚のラインをカバーしてくれるので、大人カジュアルにぴったりなチノパンツです。

何にでも合う万能チノならハイウエストチノワイドストレートパンツ

この記事内でご紹介しているEZYチノアンクルパンツと比較すると、こちらの方が太めでストレートなシルエット。はいた感じも締め付け感がなく楽チンな印象。でもデザインはきれいめなので、フェミニンコーデにもメンズライクなコーデにも馴染むのが◎。

また太めストレートのパンツは、トップスやアウターをできるだけコンパクトにすると、よりスタイルアップして見えるのでおすすめです。

カラーはチノパンツ定番のベージュに加え、カーキのようなオリーブとネイビーの3色展開。淡い色や、春らしいキレイ色をトップスに合わせてもオシャレにまとまるはず。また、こちらも丈が長いバージョンがあるそうです。


 

4. チノパンよりさらにカジュアルにしたい時はベイカーパンツ

カジュアルで今っぽい、軽やかなパンツならベイカーパンツ

97%がコットンのナチュラルな素材感が気持ちいいベイカーパンツ。フロントには大きなポケットが付いていて、カジュアルなムードたっぷり。前述のハイウエストチノワイドストレートパンツより、もう少しくだけた雰囲気の、よりカジュアルなパンツが欲しい方にはこちらがおすすめです。

カジュアルなデザイン・素材ですが、シルエットは足先に向かって細くなっていくテーパードシルエット。そのため脚のラインがよりキレイに見え、スニーカーやフラットシューズなど、ヒールでない靴を合わせてもスッキリまとまります。

色は、清潔感があって、「パッと映えるカジュアルコーデ」が作れるオフホワイトが人気。また、こちらも丈が長めのバージョンありだそうです。

オフホワイトの色味が着映えする、ベイカーパンツ

ただ、カジュアルなパンツの時に気を付けたいのが丈感。カジュアルで太めシルエット、フルレングス丈で、靴の上にパンツの裾がクシュっとたるんでのってしまうようなパンツは、アラフォー女性がはくと少しルーズな印象を与えてしまいますし、あまり今っぽいデザインではありません。

丈を補正したり、ロールアップするなどして、足元がスッキリ見えるように調整してみると、よりオシャレ感のあるコーデにつながります。

ハイライズワイドストレートジーンズを除いた3本のパンツは、オンラインショップなら丈が長いバージョンが揃うのも、高身長さんには嬉しいポイント。ぜひチェックしてみて下さいね! 以上「大人気のユニクロパンツ!差がつく大人のコーデテク」でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは