ユニクロユー発!大人のための新作シャツワンピが優秀すぎる

毎回、プチプラなのにこだわりを感じるオシャレなワンピースが揃うユニクロユー。今回はその中でも、ラインをきれいに見せるシルエット、フェミニン過ぎない厚手生地、モードさのあるデザインで人気の、大人にぴったりなシャツワンピースをご紹介します!

美シルエット! ユニクロユーらしいシャツワンピ

ユニクロユーで着やせして見える、大人向けシャツワンピースを発見!

ユニクロユーの春夏新作アイテムのなかで、私がまっさきにチェックしたのは、やっぱりワンピース。ユニクロユーでは、プチプラでもどこかモード感のある、ただのシンプルでは終わらないワンピースが揃うので、ワンピ好きにはたまりません!

発売前から第一候補だったシャツワンピースが、想像以上に優秀だったのでご紹介していきます。

 

絞ったウエストできれいめなシルエットが特徴

大人に似合いそうなきれいめな雰囲気で、しかも大好きなラベンダーカラーがある!と狙っていたシャツワンピース。実際に着てみたら、普通のシャツワンピースとはまた違う、こだわりの詰まったアイテムでした。注目ポイントを3つあげていきますね。
 

①ラインをキレイに見せてくれるメリハリのあるシルエット

4990円!スッキリシルエットのきれいめシャツワンピが登場

一見シンプルですが、着てみるとまず感じるのはウエストまわりのフィット感。腰まわりはタイトで、そこから少しだけ裾が広がるようにスカート部分につながっています。普通にフロントボタンを留めて着るだけでも、自然と体のラインに沿うキレイなシルエットに。

タイトめではありますが、ストレッチが入っているので窮屈さは感じません。シャツをただロング丈にしただけのようなカジュアルなシャツワンピースとは一味違う、メリハリのある仕上がりになっています。

腰から下のラインもスマートで大人向け

②フェミニンさを抑える厚手生地

実際に手に取ってみて意外だったのが、生地感。思っていたよりも厚手のコットン素材でした。透け感もなく、きれいめフェミニンに偏るのを防いでくれる、ユニセックスな生地感です。

そのおかげで、スニーカーやレギンスをあわせたスポーティーなコーデや、広告ビジュアルでも使われていたような、下のボタンを数個外してきれいめのパンツを合わせるモード感あるカジュアルコーデなど、いろいろな雰囲気のコーデが楽しめます。
 

③大きめの襟&バルーン風の袖でモードさの残るデザイン

3つめに注目したいのが、どこかモードさのあるオシャレなデザイン。まず襟は少し大きめになっていて、存在感のあるアクセントに。

そしてもう一つ特徴的なのが、バルーン風に膨らんだ袖のデザイン。少しふわっと湾曲した袖の形になっていて、脇の下にも大きくゆとりがあるので、気になる肩まわりや二の腕もカバーしてくれそうです。

立体的な袖のデザインがユニクロユーならでは

少しロールアップして着た場合、この袖の形がふわっと膨らんだシルエットを作ってくれるので、一枚で着てもどこか主張を感じるデザインに。また雰囲気の違った着こなしが楽しめます。

購入前に一点、ご注意いただきたいのが、サイズ感。このワンピースは腰まわりがタイトなつくりなので、全体的に少し小さめに感じるという意見も。腰まわりのフィット感を基準に比較してみると、ちょうどいいサイズが見つかりそうです。

春らしいラベンダーもおすすめですが、一年を通して着られるネイビーも素敵! 同型でチェック柄も登場していたので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。以上「ユニクロユー発!大人のための新作シャツワンピが優秀すぎる」でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても