GU990円スウェットはきれいめにも着られるベーシックさ

GU スウェットプルオーバー(長袖)  990円

今回は、一度着たら手放せなくなるほど着心地の良いスウェットをご紹介します。GUで発見した、スウェットプルオーバーです。スウェットはカジュアル過ぎる場合もあるので、アラフォー世代には難しい時もありますが、こちらは大人が欲しい要素を全て叶えてくれる優れもの。しかもプライスは990円! おすすめポイントをご紹介していきます。
 

大人がデニムと合わせてもサマになる形が「買い」

990円と衝撃的な価格はもちろんですが、その他にすごくおすすめな点がシルエットです。今はオーバーサイズのスウェットもトレンドですが、オーバーサイズ過ぎると若作りに見えてしまったり、かといってジャストサイズ過ぎても、上下セットのパジャマ風に見えてしまうなど、単純そうで難しいのがスウェットのサイズ選び。その点このスウェットは、体が泳ぐぐらいの程よいゆとりがありつつ、肩や袖の感じはジャストサイズなんです。

ほどよく体が泳ぐベーシックなデザインが◎

そのため、スウェット&デニムの王道カジュアルコーデにまとめても、袖がだぼついたり肩が落ち過ぎてシワが寄ったりすることもなく、きれいめに着られます。

また、裏地がふんわりとした着心地のいい起毛素材なので、ついつい、いつも着てしまう! 生地が薄い訳ではないのに重量も軽く、ニットのようなぴったり感もないので肩が凝らないのも嬉しいポイントです。
 

スウェットを格上げしてくれる絶妙カラー

GUの展示会でもプレスの方がスウェットは特におすすめ!と力説されていましたが、確かに大人の心をくすぐる旬の要素がたくさん盛り込まれています。特におしゃれなカラバリは必見。

くすんだベージュピンクとグレーが混ざったようなシックなブルーが一押し

定番カラーのみだとおしゃれ面ではあまりテンションが上がりませんが、今季はこんな絶妙なくすみピンクやグレー風のブルーが登場していました。他にもトレンドのダークグリーンや、いい女風に見せてくれるボルドーのようなレッドもおすすめ。冒険しやすい990円というプチプラで、このカラーバリエーションは嬉しいポイントです。
 

部屋着っぽく見せない簡単スウェットコーデ&アレンジ

アラフォー女性がスウェットを着る時に気を付けたいことはズバリ、「部屋着っぽく見せないこと」。基本的にスウェットはオフの日、休日に着るアイテムですが、全身を楽チンなアイテムのみでまとめるのは避けて。だぼっとしたボーイフレンドシルエットのデニムやチノにスニーカーのコーデはNGです。

スウェットコーデを格上げする簡単なアイデアをぜひ取り入れて

柄やスリット、変形など少しデザインが入ったスカートを合わせる、ローヒールやポインテッドトゥのフラットなどシャープなイメージの靴を持ってくる、下に白シャツを重ねてみる、チェック柄のストールやシャツを肩にさらっと巻いてみる、バッグはリュックなどカジュアルなものは避けてスクエア型やレザー製など高見えするデザインを合わせる……など簡単で、すぐにできるアレンジのアイデアはたくさんあります。
 

楽チンな着心地はそのままに、簡単にオシャレ感も出せるので、ぜひトライしてみて下さいね! 以上「おしゃれカラーが揃う!GUの990円きれいめスウェット」でした。