6月3日に秘伝の「ビッグマックソース」限定販売!そのお味は?

6月3日、日本マクドナルドは秘伝のソース「ビッグマックソース」を300個限定で発売することを発表しました。All About編集部で早速試食!そのお味は?どんな料理に合いそう?

ついに日本初登場!6月3日、限定300個で販売

6月3日、日本マクドナルドは秘伝のソース「ビッグマックソース」を300個限定で発売することを発表しました。
 

ビッグマックソース

ビッグマックソースは、マクドナルドの人気メニュー「ビッグマック」に使用されているソースで、特製マスタードやみじん切りのピクルス、スパイスなどが入った、マクドナルド秘伝の味。
 

ビッグマックソースは、海外で販売された時に話題となり、日本では今回が初めて販売されます。
 

秘伝のソースはどんなお味?早速試食!

このビッグマックソース、どんなお味なのでしょうか? All About 編集部で一足早く味わってみました。
 

パッケージ

まるでビッグマックが入っているようなパッケージを開けると……
 

空けると

瓶にずっしり入ったビッグマックソースが登場です。220gだそうです。
 

送料、税込みで1900円というビッグマックソースを恐る恐るふたをあけると……

ふたを開ける

甘酸っぱい香りが広がります。
 

日本マクドナルドの説明によると、チキンマックナゲットやマックフライポテトなどサイドメニューなどにも合うとのこと。早速合いそうな食材を調達して、味わってみます。
 

マックフライポテトをディップしてみたり……

ポテト


チキンマックナゲットをディップしてみたり……

ナゲット


野菜スティックをディップしてみたり……
 

野菜

  

「ナゲットに合う!」「えびフライと一緒に食べたい!」

試食した編集部員からは、

「そうそう、ビッグマックはこんな味だ!」
「チキンマックナゲットに合う!」
「オーロラソースとも違って、ピクルスとマスタード思った以上に酸味があって美味しい」
「お腹いっぱいなはずなのに手が伸びちゃう」
「白身魚の料理に添えたらワンランクアップしそう」
「カキフライやエビフライに使いたい」

といった感想がありました。
 

総合すると、マクドナルドの定番サイドメニューはもちろんですが、家庭料理のアレンジにも使い勝手が良く、アイデアが広がるクリーミーなソースでした。
 

筆者は、このソースで魚のムニエルに合わせたり、チキン南蛮のソースに使ってみたりしたらいいのではないかと思いました。もったりとしたソースなのでドレッシングにするには重たいですが、野菜ディップなどに使うのならぴったり。おつまみメニューにも使えると思います。
 

<おすすめレシピ>

 

マクドナルド初のオンラインモールで6月3日12時販売!

さて、ビッグマックソースは、日本マクドナルド初のオンラインモール「マクドナルド 楽天市場店」で6月3日12時から300個限定で販売されます。気になる方は12時にアクセスすることをお忘れなく。
 

なお、「マクドナルド 楽天市場店」ではビッグマックソース以外にも人気ブランド「BEAMS DESIGN」とのコラボ商品(Tシャツ、キャップ、トートバッグ、ポーチ、スマホケース)も各300個で6月3日12時から販売されます。こちらも事前に確認してみてください。
 

ビッグマック祭りではお得なキャンペーンも

これらのキャンペーンは6月3日から始まる「ビッグマック祭り」の一環。「ビッグマック祭り」ではほかにも、

  • 「ビッグマックMセット」が特別価格550円(通常は680円に)で、6月7日(水)~20日(火)の期間限定で販売
  • 「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」が6月7日(水)から期間限定で復活
    ※グランド ビッグマックはビーフパティがビッグマックの1.3倍、ギガ ビッグマックは2.8倍

といった施策も。「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」はなくなり次第終了するというので、こちらも気になる方はお早めに。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた